※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしー
お仕事

子供が幼稚園の長期休みの時、仕事をしている親はどうしているか知りたいです。どんな仕事をしているか教えてください。

いつも、お世話になっています。あの、質問なんですが、子供さんが幼稚園に行ってて、お互いの親に頼れない人で、仕事してる人は幼稚園が長期の休みの時(春休み、夏休み、冬休み)は、仕事どうしてますか?できたら、どんな仕事をされてるのか教えて下さい。

コメント

まゆ

そういうかたは長期間休暇でも預かりがある幼稚園を選ぶんじゃないでしょうか?

美紀

2歳なのでまだ幼稚園に入ってませんが、預かり保育がある幼稚園を面接する予定です(^^)
幼稚園によって、延長時間の長さや預かる時期も違うので、色々調べたり見学しました☆

幸

介護福祉士です!
うちは、下の子が保育園に通ってるので上の子が幼稚園の長期のお休みの時は、一時的に息子と一緒の保育園に通わせてましたよ!
ちなみに転勤族なので、周りに頼れる人はいません!
ご参考までに!

私の会社は子どもが長期休みのときは
親も長期休みとれてました!

あんこん

保育園の一時保育など利用できるみたいです。
私も働きながらの幼稚園を考えてます。

いっくんmama

うちの幼稚園は、長期休暇中もお預かり保育をやってくれてるので預けて働いてますよ〜‼︎

まっこ

以前一番上の子が通ってた幼稚園に、営業されてるお母さんと看護師さんしてるお母さんがいました。
営業されてる方は分からないのですが、看護師さんしてるお母さんは長期休みは預かり保育してたり職場の託児に連れていってたようです。