※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももにゴム跡がつくので、メリーズとグーンのサイズ感や質の違いについて悩んでいます。Mサイズを試すつもりですが、グーンは質が心配とのことです。

二ヶ月の女の子がいます
体重4700g代、オムツはメリーズのSサイズを使っていますがゴム跡がつきます。
メリーズとグーンは大きいと聞きますが、サイズ感の差、質の差はありますか?

太ももがかなりムッチリなのか、Sサイズでもガッツリゴム跡がついています。。
痛がったりしてはないのですが、常につけているものだししっかりゴム跡が残っているので、なんとかしてあげたいのです
他の方の質問でゴム跡つくくらいじゃないと、漏れるよっていうのも目にしたのですが、何か他に手はないかなと思いまして。

もうすぐ買い置きがなくなるので、どうせ大きくはなるしMサイズを試してみようとは思うのですが、同じく大きめと言われているグーンはメリーズより質が少し落ちると聞いてちょっと躊躇しています。

コメント

カナ

私の娘も足がムチムチしていてSサイズだと跡がついてしまっていたのでMサイズにアップしました!
グーンはSサイズのときに使ってました。
グーンは伸縮力があんまりないような気がしますが、とくに気にしたことなかったです☺️

• うさもも🍓

うさもも🍓

ムチムチ足、かわいいけれどサイズ悩みますよね💦
    伸縮性があまりないのは困りますね…特に我が子は結構足バタバタしてるので。。
    でも様子見て決まらなさそうだったら試しに買ってみます!

• 9月10日
もくら

おむつかぶれが酷くて色々試してるところです!いまのところナチュラルムーニー→ムーニーエアフィット→メリーズ→グーンです( ¨̮ )
どれも新生児用を使っていますが、たしかにグーンは触り心地や伸び具合がよくないのかな?と思います。でもワンワンとうーたん可愛いし近所のスーパーで安いし今のところ漏れもないのでグーンもありかなーと思っています😊
サイズはムーニー<メリーズ<グーン、股上の深さはメリーズ<グーン<ムーニー、太もも周りのフィット感はグーン<メリーズ<ムーニーが私の使用感です!

• うさもも🍓

うさもも🍓

オムツかぶれ大変ですね😭💦 色々口コミを見たところ、段々わからなくなってきたのでとてもわかりやすい比較ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️
    評判とは逆に格安でも肌に合ってさえいれば問題ないですもんね!
    お高いの買うのもいいけど、少し貯めたら別のおもちゃとかも買ってあげられるかもしれないですし✨
    グッドアンサーに選ばせていただきます👍

• 9月10日
ヒマラヤン

うちもむっちりでした!
すぐにMサイズになりました…
ムーニーが柔らかくよかったです。
パンパースはまあまあ、グーンは産院で使っていて普通、メリーズは印象薄い…4種類使いましたが(残りは全部1か月違いの子に譲りました…)

• うさもも🍓

うさもも🍓

オムツ選びはなかなかお試しがないのが悩みでもありますよね💦
    ムーニーは柔らかいのですね!赤ちゃんの肌には良さそう…✨
    参考にさせていただきます!

• 9月10日
ひぃ

ムーニーのMにしてみたらどうですかね?
メリーズより小さいからメリーズMで漏れが心配なら、
ムーニーのMもありかと。
お友達に使ってる人がいたら少し分けてもらって試してみるといいんですが、2カ月だとM使ってる子なかなかいないですよね💦💦

• うさもも🍓

うさもも🍓

なるほどです!メリーズ大きめなので、ちょっと小さめメーカーのMだといいかもしれないですね✨
    体重から考えても、かなり大きいのでよほど大きい子じゃないと、ないですよね。笑

• 9月10日