※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのぴん
子育て・グッズ

離乳食進みが悪い。朝にそうめんと10倍がゆ、両方あげる?そうめん小さじ1、10倍がゆ小さじ3くらい。夜もあげる?次の朝にする?ベビーうどんも小さじ1から。トマトヒットしたのでトマトメインの食事用意する?

離乳食なんですけど、現在二回食、離乳食自体は進みが悪いです😣
朝:10倍がゆ小さじ2〜6.野菜食べない〜小さじ1
夕方:10倍がゆ小さじ1〜3.野菜食べない〜小さじ1
基本こんな感じです💦
そろそろベビーそうめんを試そうと思っているのですが、調べたら最初は小さじ1からがいいと書いてました!その時なのですが、朝にそうめんと10倍がゆ、両方あげますか?
そうめん小さじ1、10倍がゆ小さじ3くらい、野菜今まで通り みたいな感じですかね?
あと、朝にそうめんをあげて問題なさそうだったら夜もあげますか?次の朝にしますか?
もし、そうめんでアレルギーが出なかった場合、ベビーうどんを、試す時も小さじ1から始めますか?

あと、話は少し変わるのですが、ほとんど野菜がダメだったのが、今日あげたトマトがヒットしたみたいです!この場合、しばらくトマトありきの食事を用意しますか?一応ストックは玉ねぎとにんじんがあります😣

質問が多い&見にくくてすいません💦

コメント

うちはそうめんあげた時は素麺だけにしましたよ💡
野菜はいつもどうりのりょうです😊
小麦はアレルゲンなので夜はあげず、朝あげました!

同じ食材を上げすぎると飽きてしまうので、いろんな食材を試したらいいと思います!
うちは2日おきで新しいものをあげてます😊

• はのぴん

はのぴん

ありがとうございます!!
    なるほど、そしたらとりあえずはそうめんだけあげて、問題なかったらそうめんの量を増やせば良いですかね?🤔夜にあげるのは問題ないとわかってからにします☺️

やっぱり飽きちゃいますよね😭明日もう一度トマトをあげて、次から変えてみます🙌✨

• 9月9日

退会ユーザー

それでいいですよ😊
    だし汁とかはあげてますか??
    また、野菜は何種類あげてますか??
    うちも今2回食です。
    こんな感じですよ😊
    ✔ついてるのが食べたやつです😊

• 9月9日
  • はのぴん

はのぴん

今、こんな感じです!もっとどんどんお野菜試していったほうがいいですかね?😳
    出汁は鰹節と昆布の合わせだしです🌟

• 9月9日

退会ユーザー

もっともっと食べていいと思います!!
    だし汁で味付けてあげても野菜食べてくれませんかね😢?
    梨とかの果物は甘みが強いのでお湯で薄めてあげてました😊食べが悪い時とかあげるとその後も食べてくれましたが、こどもによって違うと思うので、参考までに💡
    ストック作るの大変ですが、食べてくれるようになるとこっちも作りがいがあります😍
    お互いがんばりましょう!!

• 9月9日

退会ユーザー

ちなみに、カブやナスはしっかり煮ると甘みが出るのでうちの子は好きみたいでした😊
    かぼちゃやトマト好きみたいなので味がある方が食べてるのかなーと思うので、好きなものと混ぜてあげてもいいと思います😊

• 9月9日
  • はのぴん

はのぴん

出し汁で味をつけても食べてくれず、泣きます😭
    なるほど!果物はおいしくてそれしか食べなくなったら、、、と思って敬遠してましたが、薄めたらいいんですね😍果物も織り交ぜながら頑張ります!!

カブやナスもどんどん試していこうと思います🙌✨色々教えていただいてありがとうございました🙏💕

• 9月9日