※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

9時半〜10時半に食べる9ヶ月の赤ちゃん、旅行中の離乳食に悩んでいます。出発時間とチェックアウト時間がかぶり、離乳食をどうするか迷っています。停車して食べさせるか、休ませるか。アドバイスをお願いします。

🚘旅行時の離乳食についてです!

現在一回食の終盤で、9時半〜10時半に食べています。
来週一泊二日の旅行があるのですが、
離乳食をどうしようか悩んでいます。

1日目は離乳食の時間と出発したい時間がかぶっており、
2日目は宿泊先のチェックアウトの時間(10時)がおそらく重なります。
かわいそうだけど2日間とも離乳食をお休みするべきか、BFを持参し、どこかで停車して食べさせるべきか

同じような質問があるかと思いますが
いい案があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まりり

私なら早めの7〜8時くらいにあげちゃいます!それか1回食ならお昼〜夕方にあげるとか(*´꒳`*)
無理ならまだ6ヶ月だしお休みしていいかと思います💓

• rin

rin

回答ありがとうございます!
    まだ7時とか早い時間にあげたことなくて😯💡明日試しにやってみます!

• 9月9日
mi

私なら1日目は、少し早めに出発前にあげて、2日目はお休みにします🙂

• rin

rin

いつも食べる時間より早い時間となると、起きて機嫌がいいタイミング的に7時とかそれくらいになりそうなんです💡
    miさんなら出発前に
    寝ちゃってたりしても起こしてあげますか??

• 9月9日
そーママ

多少ならずれても問題ないと思いますよ~。まだ1回食ならおやすみしてのも良いと思いますが…うちの場合は、食べるっていうことより食事の楽しさを感じてほしいので、ヨーグルトだけとかバナナだけ、とかでもあげてました!

二日目はチェックアウトしてもホテル?旅館?のロビーでさっとあげてもいいんじゃないですかね?

• rin

rin

お休みしてもいいとは聞きますが
    なんだか罪悪感がして(笑)💦
    旅館です!なるほど💡
    あげれる雰囲気だといいですが、、
    それか、車内であげてから出発でもありですかねー?

• 9月9日
  • そーママ

そーママ

全然良いと思います🙆
    むしろ、チェックアウトしたあと旅館のロビーにいる人なんていっぱいだと思いますけどね(元ホテルのフロントしてました。)
    ちなみに、私も他の方も書いてましたけど ずらしてお昼頃あげたこともありましたよー。

• 9月9日
  • rin

rin

それは確かな情報ですね!✨
    様子みてあげれたらやろうとおもいます!
    逆にお昼頃もいいですね!参考にしてみます。
    ちなみにオススメのBFありますか?

• 9月9日
  • そーママ

そーママ

和光堂のしらすの雑炊どうですかね??中にスプーンも入ってるしチンしなくても食べれるので🙆ちなみにファミレスとかでも離乳食出してくれるとこあるので、大人はお茶休憩しながら離乳食だけ食べさせるのもありですよ~。私はデニーズで食べさせたことあります🎵

• 9月10日
  • rin

rin

和光堂そんなのも出てるんですね!見たことないので調べてみます✨
    田舎なもんでデニーズないんですよね〜(笑)周辺のファミレスがどんな感じか周りの先輩ママにも聞いてみます!
    コメント助かりました〜!がんばります✊

• 9月10日
  • そーママ

そーママ

画像載せておきました!7ヵ月~になってるけど、うちは5ヵ月から離乳食始めてたので6ヵ月頃には食べれてましたよ😄
    【ファミレス ベビーフード】で検索してみてください!ロイヤルホスト、不二家レストラン、ココスとかでも離乳食メニューありますよ🙆

• 9月10日
  • rin

rin

写真のシリーズの
    洋風ベビーランチを買ってみました!旅行までにお試しであげてみようと思います!✨

• 9月11日

実家に帰るときですが、ちょっと早いけど行く前にあげて、次の日はバナナやヨーグルトのみにしたりしていました 😂
お休みしてもいいと思いますが、気になるなら、バナナやヨーグルトをあげてみてはいかがですか 😳

• rin

rin

授乳の時間に関わらずあげても大丈夫ですかね??いつもは7時半に授乳して9時頃から朝寝してます!

なるほど💡
    バナナとヨーグルトはまだ食べさせてないので今のうちにあげてみます!

• 9月9日

退会ユーザー

全然、大丈夫ですよ 😁😁
    ヨーグルトだけ持っていって、さっさと食べさせるのもアリだと思います 😳

うちの子は離乳食たべたらお腹いっぱいなのかお茶で満足して授乳は嫌がるので、初期の頃からしていません 😂

• 9月9日
えん⭐

8ヶ月で2回食のときに旅行しました!
1日目は、朝早く出たので目星をつけてたドライブインで車のなかでキューピーのビン(ごはん系)ひとつ80gあげました!
2日目は、私たちの朝食と同じ時間に自分も食べながら食べさせました😌💡

tanaさんの言う状況でしたら、
1日目は車のなかであげて、
2日目は時間を早めます。
例えば自分達の朝ごはん早めに済ませて、帰り支度してから離乳食。とか…

娘があまり量食べないのでお休みさせて食べなくなるのが怖くて少しでも食べさせました💦

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    まだ時間をずらしてあげたことがなくて(リズムが崩れるのがこわくて😂)、
    試しに明日やってみようとおもいます🍴
    そうですよね、
    お休みしてしまったら食べるということを忘れちゃうんじゃないかと心配です😓数日なんですけどね(笑)
    あとはその時の機嫌や睡眠しだいで臨機応変にあげるしかないですよね〜。

• 9月9日