※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーリィ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、男女どちらにも「ほたる」がいいと考えています。男の子なら「蛍琉」「穂尊」、女の子ならひらがなで考えています。上の子が「武尊」で、2人目も「◯◯る」にしたいです。混乱していて、意見を求めています。

赤ちゃんの名前について質問です。

性別が70%男の子だと言われました。
名前を考えていたのですが、男の子でも女の子でも「ほたる」がいいなと思っていまして、女の子ならひらがなの予定で男の子の場合、漢字で「蛍琉」「穂尊」と考えています。
皆様、この名前はどう思いますか?

ちなみに、上の子供が「武尊(たける)」という名前で、2人目も「◯◯る」にしたいと思っています。

「えまる」「ひまる」はおかしいですかね??

なかなかしっくりくる名前が浮かばなくて、混乱してしまってます。意見をいただけませんか?

コメント

あき

かけるくんはどうですか♡

  • ドーリィ

    ドーリィ

    上の子がたけるなので、たける、かける、聞き間違えそうですよね(^ー^)
    かける君、いい名前ですね。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

『ひかる』はどうですか?
男の子でもいますし、義姉がひかるなので私的に女の子でも違和感ないです👀

  • ドーリィ

    ドーリィ

    ひかる君。カッコいいです。候補に入れます!

    • 9月9日
りさ

ひかる、かける
パッと思い浮かんだものです!

  • りさ

    りさ

    追加
    みちる
    なら男女どちらでもいいかもです☆

    • 9月9日
  • ドーリィ

    ドーリィ

    みちる君。思い浮かばなかったです!
    カッコいいですね!

    • 9月9日
みよんぐ

ほたるはどちらかというと可愛いという印象です!まもるはどうでしょうか😊

  • ドーリィ

    ドーリィ

    ほたるちゃんって女の子みたいですものね!
    まもる君!候補に入れます!

    • 9月9日
ほのか

すぐる
まもる
みのる
とかはどうですか?
えまる、ひまる、はちょっと珍しすぎる気がします💦

  • ドーリィ

    ドーリィ

    みのる君!いいかも!
    キラキラネームはつけたくないですが、「◯丸」って名前、カッコいいかなぁっとか思いまして。

    • 9月9日
あい

たけるくんと、かけるくんは母音が同じなので
聞き間違えるかもですね。
うちはそういった理由で候補の名前を
外しました💦
まひる、ひかる、いたる、いずる、
きはる、すぐる、などかっこいいと思います😊❤️

る で終わる 男の子 名前って検索したら
結構色々出てくると思いますよ🎶

  • ドーリィ

    ドーリィ

    かける君もいいけど、似てるんですよね(^ー^)
    たくさんありがとうございます。
    そうですね!検索して見てみます!

    • 9月9日
rrr

ほたるの漢字は正直読めないです!!
わたしも上の方同様かけるがいいと思います( ^ω^ )

  • ドーリィ

    ドーリィ

    やっぱり読めないですね。読みやすいようにとなると「蛍」「螢」っと虫になってしまうんですよね。
    虫は嫌ですね。

    • 9月9日
SoRa

率直な感想として、兄弟同じ文字を入れたいのは分かるんですが、
たける
ほたる
あんま共通感を感じないし、無理やりっぽい感じがします。

武尊くんはとてもカッコいいのに、ほたる君の漢字がいきなりキラキラっぽくなってるのも気になりました。

えまる、ひまる…は、私的に人ちょっと無いかな…です。


せっかく考えたお名前に対して否定的な意見で大変申し訳ないですが💦

  • ドーリィ

    ドーリィ

    とんでもないです。率直な意見をくださりありがとうございます!
    とても参考になります。
    キラキラネームにはしたくないんですが、珍しい名前をつけたくて、、

    • 9月9日
一姫二太郎ママ

とおる?

えまるとかおかしくないと思います!

だってさんまさんの娘さん
いまるですし😶

  • ドーリィ

    ドーリィ

    とおる?良いですねぇ!
    候補に入れます!

    • 9月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

すみません💦候補のものは、わたし的には全部ないです😥ホタルは完全に女の子だし、感じもキラキラ過ぎるし暴走族みたいで。。💦
他2つは、、おまるみたいに思ってしまいました。。

まさる
めぐる
すぐる
ゆずる
まもる
とかですかね❗️

  • ドーリィ

    ドーリィ

    確かに。私も考えながらもしっくりこなくて、やはり却下ですね!
    提案してくださりありがとうございます!
    しっかり考えます。

    • 9月9日
2児ママ

知り合いのお子さんが
まるる♀
りきまる♂
とつけてらっしゃいます⭐️

  • ドーリィ

    ドーリィ

    珍しいお名前ですね!
    漢字はどう書くのでしょうか?

    • 9月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    万留々
    力丸
    だったと思います!

    • 9月9日
ニコ丸

ひかるくん、まひるくん、きよはるくんですかね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

  • ドーリィ

    ドーリィ

    まひる君が気に入りました!
    候補に入れます!

    • 9月9日
ニコ丸

みつるくん!このくらいですかね。

  • ドーリィ

    ドーリィ

    みつる君もいいですね!

    • 9月9日
cony

男の子でもほたるくんで大丈夫なんじゃないかなーと思いました。
サッカー選手にもいますし…。
穂尊くんだと尊の字がお兄ちゃんと共通してて良いなーと思いますが、少し読みにくさは感じます。
えまるくんやひまるくんよりは、ほたるくんの方がキラキラ感がなくて私は好きです。

  • ドーリィ

    ドーリィ

    サッカー選手にいてますね。
    うーん、すごくすごく悩みますが、じっくり考えます。

    • 9月9日