※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

婚約者と同棲中の20代女性が、生理が2週間以上遅れており妊娠検査薬は陰性。体調の変化やストレスを感じず、病院に行く前に体験談を知りたいと相談しています。

婚約者と同棲中の20代です。
現在、生理予定日から2週間以上生理が遅れています。心当たりもあります。初月経から遅れるという体験はほとんどなく、遅れたとしても1日2日程度でこんなに遅れていることがないのもあり、正直自分の体がどうなっているのかと不思議な感覚です。
妊娠を望んでもいるので妊娠検査薬を遅れて1週間で2回、2週間で2回の計4回しましたが陰性でした。
体調としては、食事の好みがガラリと変わり、普段に気にしない匂いに対し敏感です。私はすごくお酒好きなんですが、飲みたいなという気持ちも最近なく周りからどうしたと心配される程です。
ストレスでも生理遅れると聞いたことあるので考えてみましたが、特に自分自身で感じているストレスはありません。
妊娠検査薬で陰性だったけれども妊娠していたという方は実際にいるのでしょうか?ネットの情報では双子だったり排卵日の遅れだったりで陰性だったけれど、妊娠していたと書いてあるものもありました。でも実際に体験した人の話を聞きたいなぁと思い投稿させてもらいました。

初めてのことでさっさと病院に行けばいいことだろうと思うかもしれませんが、相手以外に相談出来る友人もいなく病院に行く前に気持ちを落ち着けたいなと思い質問してみました。
よろしくお願いします。

コメント

@リー

私の感覚ですが、行為の際に中に出すと遅れることがよくありました。それと期待してる時ほど遅れたり…

• あいちゃん

あいちゃん

返信ありがとうございます!
    期待するほど良くないですよね。あまり考えすぎずにいたいと思います。

• 9月9日
優

私は、今回の妊娠がそうでした。
排卵が2週間から3週間遅れての妊娠だったので、何度も検査薬を使いました🙂

• あいちゃん

あいちゃん

お返事ありがとうございます!
    受診はいつくらいにしましたか??私は3週間遅れたら受信しようと思っていたのですが…

• 9月9日
  • 優

グッドアンサーありがとうございます❗️
    陽性反応が出たのが、生理予定日から3週間近くて😅
    それから1週間から2週間後に行きました😊
    心拍も一緒に確認出来たらいいなぁと思ったので✨

陽性反応が出てなかったら、私もそれくらいには受診するつもりでした🙂
    私は生理が遅れても2週間以内だったので🙂

• 9月9日
  • あいちゃん

あいちゃん

返信ありがとうございます。
    様子みて受診しようと思います!丁寧にありがとうございました!

• 9月10日
とまと

検査薬で陰性だと、どういう事なんだろう??と不安になりますよね💦
排卵が遅れていたとしたら陰性で事もあるかもしれませんが、生理予定日から2週間後で陰性となると可能性は低いかもしれません。
ただ、やはり毎月ちゃんと来てたものが来ないのは不安だと思いますから近いうち受診された方がいいと思います。

あとめちゃくちゃお節介を承知で言うのですが、婚約者と同棲中との事でいつ頃入籍の予定なのでしょうか?😊
入籍すると苗字が変わるのでそれはそれは沢山の氏名変更をしないといけません。
つわりがひどいと役所に行くのも大変だと思うので、そういう観点からも個人的には入籍されてからの妊活をおすすめします😄

• あいちゃん

あいちゃん

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 9月9日
りぃまま

私は生理不順で1度検査薬をした時に
すごーく薄いラインが出てて蒸発線かな?と
思って次の日にしてしっかり陽性でした🙋‍♀️
あいちゃんさんの症状がつわりなら
検査薬には陽性反応として出ると思います(´._.`)

• あいちゃん

あいちゃん

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 9月9日
なな

いきなり病院にいくのも勇気がいりますもんね😵

私は排卵が10日ほど遅れていたので(排卵検査薬を使っていたのでわかっていました)
妊娠検査薬も陽性になるのが遅かったです😃

• あいちゃん

あいちゃん

私は今月忘れてしまって上手く基礎体温が取れていなくて…。排卵検査薬も使用してなかったのでなんとも言えずです。もう少し様子みてなるべく早めに受診しようと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 9月9日
ERIKA

今回は排卵のズレでの妊娠でした。
なので、1週間、修正されました

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね。様子みて受診しようと思います。ありがとうございました。

• 9月10日
ねねこ

私も主さんと同じように生理予定日から2週間後にやって陰性で、1ヶ月後で陽性になり出産しました!

陽性出てすぐ病院に行ったら本来なら8週目だけど5週目の大きさしかないと言われ心配でしたが、その後胎児が小さいのではなく本当に5週目だったとわかりました😳医者には排卵がずれたのかな?と言われましたよ😃

• あいちゃん

あいちゃん

ズレがあるかもしれないですよね。まだなんとも言えない感じかもしれないので、様子みて受診しようと思います😌丁寧にありがとうございました!

• 9月10日