※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

2人目の妊活について悩んでいます。仕事が忙しく、ピルを辞めるか迷っています。生理不順でピルを服用しているけど、生理が戻るか不安です。2人目を考える時期を知りたいです。

2人目妊活いつからしようー(´;ω;`)
もうすぐピルがなくなるから貰いに行くか辞めるか迷い中です🌀

復帰してまだ5ヶ月だし、仕事内容もガラリと変わって毎日が勉強な状態で最近やっと1人でもできるようになってきたところだし…

お仕事されてるママさん、2人目以降はいつから考え始めましたか??

生理不順でピルをずっと服用してますが、ピルを辞めてきちんと生理がくるのかも分からず。。。

コメント

ぼたもちこ

私も二人目妊活どうしよーそろそろかなーとかここ数週間ずっと考えています😅
仕事復帰してまだ3ヶ月です💦
こどももまだまだ手がかかるしなーと思いつつ、年齢も気になってきて…😱
2歳差にしたいなというゆる〜い願望があるので、今月か来月から始めたいなと思っています🙌

  • べる

    べる


    同じですね♡
    わたしも2歳差希望してたのですが、今妊娠すると3学年差になります🌀笑
    そろそろかなーと思いつつ、でも仕事も大事で働くこと好きだしって感じで迷ってて(´;ω;`)
    でもすぐ授かれるわけでもないし難しいですよね💔

    わたしも今月くらいからゆるく妊活始めようかな🌀
    同じ状況の方がみえて心強いです♡

    • 9月9日
マーメイド

はじめまして(*´꒳`*)
わたしは妊活の予定はなかったのですが育休から復帰して6ヶ月目に2人目の妊娠が発覚しました(*´◒`*)

  • べる

    べる


    こんばんは🌙
    初めまして♡

    復帰して、6ヶ月目〜出産直前まで働かれたのですか?

    職場の雰囲気とかどうでしたか?
    嫌な顔されませんでしたか?

    何だか6ヶ月理想的です♡
    わたしも今月くらいからゆるく頑張ろうかな🤔

    • 9月9日
  • マーメイド

    マーメイド

    1人目の出産が10月

    職場復帰8月

    妊娠発覚2月

    退社 4月末

    5月〜8月末まで新しい会社
    ↓9月〜産休
    1年予定

    こんなかんじです笑
    退職して転職は結構ハードでしたが新しい職場でも産休とることができて、産休条件の転職だったので特に嫌な顔はされませんでした(*´꒳`*)

    • 9月9日
milk

わたしもピル飲んでましたが生理きちんときました😆

わたしも2人目ほしいですがまだ4ヶ月だしまったく新しい職場だから1年か2年くらい離そうかな思ってました!

  • べる

    べる


    ピル服用歴10年近くです!笑
    結婚してそろそろ子供欲しいなって時にピル辞めて、、、でもやっぱり生理不順で困りました🌀
    一応自然に授かれたのでよかったですが生理不順だと排卵日も分からず…
    今回も授かれるかどうか分からないし、そろそろなのかなーと感じてます😂

    新しい部署だと何かと気遣いますよね!子供のことで休んだりとか。。

    • 9月9日
  • milk

    milk


    わたしも生理不順で生理痛ひどくてやめるとき悩みました…。
    わかります😭いつ生理が来るかもわからないですよね。

    1日子供のことで休みなさい言ってくれるんですが申し訳なくなりますよね…

    • 9月9日