※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
その他の疑問

名前の漢字について悩んでます。妊娠中からかれんという名前をつけたく…

名前の漢字について悩んでます。
妊娠中からかれんという名前をつけたくて、夏に生まれる予定もあったので榎恋という漢字にしようと決めていました。しかし、産まれたのは9月なので秋…笑
そこで楓という字の方が可愛いし秋っぽいので楓恋という字にしようと思うのですがかれんと読めますか?!

コメント

すみません、読めませんでした😵💦

• mimi

mimi

読めなかったですか😣やはり楓をかと読むのは無理があるのでしょうか…

• 9月10日

楓が"か"から始まるので、読めますよ😊💓

• mimi

mimi

ありがとうございます😊💕読めない方が多いみたいなんですけど多分この字になると思います😣✨

• 9月10日
ママたん

私は詳しくないのでもしかしたら当て字なのかもしれませんが全然読めますよー^_^楓って字可愛いですよね^_^

• mimi

mimi

ありがとうございます(;_;)💓確かに当て字っぽいですよね!でも、私も榎より楓の方が気に入ってます🎵

• 9月10日
5児mama🤍

夏恋でかれんちゃんは
いますけど、周りにいないと
ちょっと難しいかもです💦
でも、かれんちゃん
とっても可愛い名前です💗

• mimi

mimi

難しいですか😵💦楓恋、可愛いけど当て字っぽくなっちゃいますかね😭

• 9月10日
たーmama

読めないことはないですが、、少し悩むかもしれません⭐

• mimi

mimi

あんま楓恋でかれんは居ませんもんね💦ありがとうございます😊

• 9月10日
そら

無理すれば読めなくはないですが、ぶったぎり感ありますね💦普通は楓→かえで、と読むと思うので💦
響きは十分かわいいお名前なんで、平仮名でもかわいいかなと個人的には😊

• mimi

mimi

楓をかだけで読むことはあまりなさそうですね😢私もかれんはひらがなでも可愛いかなと思います💕ただ、主人が日本人なんだから漢字がいい!って言うので漢字で考えてます😂✨

• 9月10日
  • そら

そら

あまりというか、ないかなぁと🤔なんせぶったぎりですし💦今時だなっては思いますけど😅
    日本人だからというならそれこそ平仮名かなぁと思いますけどね🤔

• 9月10日
  • mimi

mimi

確かに日本人だからというならひらがなですよね!笑 ひらがなも今候補に入れながら悩んでます(^^)ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

楓が"か"から始まるからといって
楓恋でかれんとは読めないですね😂
かれんちゃんはかわいいです!

まあ今時の名前って感じなので
いいんじゃないでしょうか。

• mimi

mimi

読めないですかぁ😖とっても可愛い字なので使いたいなぁと思ったんですがなかなか読めないってなると子どもが苦労しますかね😵💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字かわいいですよね⭐️
    楓ならフウって読めるので
    フウカちゃんとかもかわいいです((( ⍥ )))

• 9月10日
チャンミー

秋ということで、【椛恋】はいかが?

椛→もみじ、かば

頑張れば椛はカと読むような?笑

• mimi

mimi

貴重な意見ありがとうございます🎵
    椛も可愛いですね😊

• 9月10日

個人的には「椛(かば)」を切って「椛(か)」と読ませるの好きじゃないから、同じ読み方の「樺」は如何ですか?
これは正しい読み方で「樺(か)」と読みます。
秋の紅葉(もみじ)→椛(もみじ、かば)→樺(かば、か)という連想でも良いと思いますけどね。
あたま柔らかくいきましょ。
夏じゃなくて「榎」を選ぶって事は、「華」じゃなくて、木へんが付いてる「樺」が好きそうですね。
個人的には「榎恋」も「楓恋」も「かれん」とは読めないですね💦
知り合いに「榎本(えのもと)」さんがいるので「榎(えのき)」の読み方が先に来ちゃいます(カと読めるの知らないし)。
樺の花の花言葉「光と豊富」「柔和」「忍耐強さ」。
また、昔は山桜を「樺桜(かばざくら)」と呼んでいたらしくて、山桜の花言葉は「あなたに微笑む」「純潔」「高尚」「淡白」「美麗」「精神の美」「優美な女性」です(一般的にキクまたはサクラが日本を表象する花とされ用いられる事が多い)。

• mimi

mimi

榎を選んだのは夏より画数がよかったからです!樺も可愛いですね🎵やっぱり楓をかで読むのは難しいのですかね😣

• 9月10日

退会ユーザー

まあ難しいでしょうね。
    だって正しくはそう読みませんもん。

• 9月10日