※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

おっぱい後にすぐうんちするのは下痢でしょうか?水っぽいうんちを1日4、5回しています。

最近息子が離乳食のあとや、おっぱい飲んだあと、すぐにうんちをします💦
離乳食のあとはわかりますが、おっぱいのあとすぐうんちするのって下痢ですか?
おっぱい飲んでる時にゔーゔー言ってます💦結構水っぽいうんちを1日4、5回してます😫

コメント

イチゴ

うちの長男も次男も1歳になるくらいまで1日に5回くらい普通にしてましたよ(o^^o)。
赤ちゃんはまだ内臓の発達が不十分なので病気ではなくても下痢気味で1日に何回もウンチをする子もいれば、逆に便秘になる子もいるそうですよ。ちなみに末っ子の長女は便秘気味です(^^;。

• なな

なな

そうなんですね👀うちの子、今までは便秘気味で1日出ない日もあれば、1日1回出ればいいような感じでした❗️
    それがここ2、3日こういう症状なので下痢なのかと思ったら普通なんですかね?👀

• 9月9日
  • イチゴ

イチゴ

うちの末っ子は、便秘が続いた後は下痢気味で何回か大量に出て、その後ちょっとずつ数回下痢が出ますよ(^^)

• 9月10日