※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅ
ココロ・悩み

旦那との離婚後、再婚について悩んでいます。子どものために笑いたいけど落ち込んでしまい、未練もあります。再婚した方の経験や乗り越え方を知りたいです。

子持ち4人のバツイチに再婚なんて出来るんでしょうか。
旦那の浮気が原因で関係修復ができず限界がきて離婚しました
でも未だに未練たらしく旦那のことは好きです
ただ、旦那は一言で言えばクズです。
顔はいいし他人に対しての人当たりはとてもよく
家族には大切なもほど大切に出来ないと言われたこともあります

もやもやしたまま過ごす時間がもったいなくて
もう諦めて子どものために笑いたいんです
でもどうしても落ち込んでしまってそれができません…

離婚した方、再婚した方いろんな方がいらっしゃると思います
皆さんはどう乗り越えましたか?
辛いのなんて今だけでしょうか。
妊娠後期に入って余計不安も増えてきました…
前を向きたいんです。進みたいんです。
再婚してほしいと言ってきた旦那は今ではもう迷って返事もなくなりました。
何が正しいのかどうするべきなのかもう分かりません
悩んで落ち込んで一日が終わってしまいます…

コメント

スズ

初めまして😊産後すぐに離婚した者です。
まず、日々3人のお子さまの子育て本当にお疲れ様です。妊娠されていてお腹も重たくなってきていてとても大変な思いをされている中、頑張っていらっしゃるんだなと思いました。
私も元旦那には他の人と再婚してほしいと言われたことがあります。そう言ってきた理由は、養育費払えないから…とのことでした。人として最低だと思いました。
そんなクズな元旦那でも、好きになって結婚したからか離婚しても情がありしばらく辛かったです。それこそ毎晩泣き、出かけて家族連れを見るたび目に涙が浮かんでました。
私の場合はまだまだ完全に立ち直れてはいませんが、仕事に戻ってからいつの間にか元旦那への未練は全くなくなっていました✨シングルマザーで仕事と生活にいっぱいいっぱいで、元旦那のことを思う暇がなくなったのかもしれません💦
そして私は妊娠中から離婚するだろうと感じていたので毎日憂鬱で泣いていた妊婦生活でした。元旦那にも冷たくあしらわれ、それでもすがりつきたくて当時の自分は弱っていたんだなと思います。😣今は、3人のお子さまと、お腹の赤ちゃん👶とのんびりおうちでごろごろでもいいですし、とにかく心と体を休ませてあげてくださいね。本当に、あちゅさんは頑張っていらっしゃると思います。あまり参考になるコメントができずすみません…離婚したショックってとにかく何をするにも億劫で体が動かないですよね。なので、少しでも1日がゆったりと過ごせたら…と思いました。

  • おちゅ

    おちゅ

    ありがとうございます!
    いろんな方の投稿を見て愛されてる方からいろんな形の夫婦愛を見て辛くなって、でも同じ境遇の人に沢山共感して泣いて。
    何もやる気も出ないし子どもに心配されるようになってしまい毎日が辛いです。
    親に余裕が無いと子どもも笑えないですよね💦スズさんも小さなお子様とお仕事に家事と大変だと思います。私も今は仕事は出来ないけど、何か出来ることを見つけて元旦那のことなんて忘れられるくらい吹っ切ってしまいたいです😊とても嬉しかったです。お話出来て嬉しいです。シンママって思ってたよりも孤独を感じますが、お互い頑張りましょう!私も頑張ります!

    • 9月9日