※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
ココロ・悩み

首の横にしこりができて1週間前から気になっています。耳鼻科で診察し、抗生物質を処方されました。不安で色々考えてしまいます。他の人も同じような経験はありますか?

首の横にしこりある人いますか??
1週間前くらいにコリコリ見てもわかるくらいに、できて触るとコロコロ動くのですが。。前も何度かあったこともあって知らない間に消えていたのですが、今回は少し大きい気がして、、子供もいるしきになって耳鼻科に行きました。抗生物質の薬だされて飲んで、消えなかったら精密検査必要かもしれないと脅されたので、そこからいつも以上に気にしてしまって…マイナスのことばかり考え…でも前もあったことあるしなーとか。色んなリンパ触ると足の付け根にもあるような?とか、、笑
みんな足の付け根とか首にコリコリありませんかねーー?わたしだけですかーーー??

コメント

こまとん

首の横にコリコリあったこと、数回あります!動くのはあまり心配ないようです。
長いものは1か月くらいでなくなりました。
その時の原因ははっきりとわからないのですが、その後妊娠してトキソプラズマの検査に引っかかりました。私の場合はそれだったのかなーとか勝手に思っています。

あとは風邪引いた時にもできます。これは数日でなくなる事が多いです。

気になってネットで調べたら、歯の炎症でもできるとか…。

ちょっと体の調子が悪いときにできやすい体質の人もいるらしいです。

何ともないと良いですね!!

• sky

sky

コメントありがとうございます!!動くのはあまり心配いらないのですね!今疲れとストレスと喉痛かったり不調ではあります。そのせいなのかな。出たり消えたり前はしてたので同じ感じですかねー。もう少し様子見てみます!同じ経験がある方がいて少し安心しました!ありがとうございました^ ^

• 9月10日