※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
ココロ・悩み

義実家に毎回来る弟夫婦に不満。子供の扱いに違和感。同居している嫁として毎回来ないでほしい。娘の誕生日にも来た。愚痴。

休みのたびに義実家に行ってる方いますかー?旦那弟夫婦が休みのたびにきて必ず夜ご飯を食べて帰っていきます。弟の子供が一歳半でよく遊ぶんですが私の娘達ばかり怒られるので、同居している嫁としては毎回来ないでほしいです。娘の誕生日のときも義母の予定を聞いて来ました。私達の予定じゃないのかよ。
愚痴っちゃいました。ならば弟夫婦と住めばよかったじゃん(T-T)

コメント

はっぴーまま☆

私も似た経験がありました。私の場合は義妹が毎週、子供と犬を連れて2泊していました。
さすがにストレスたまって爆発してしまい話合いするつもりが結局もめて、今も仲悪いです。

泊まる事はほぼなくなりましたが、私のいない間に頻繁に来てるみたいです(私は仕事してるので)

完全に実家依存ですね(×_×)

deleted user

うちもです(−_−#)
同居じゃないですけど、旦那な兄弟が家族を連れてしょっちゅう来ますよ😂そのせいでうちもお呼ばれしますけど、あまり行かない様にしています。
結局、うちの子供と成長とか比べられるし旦那の兄弟に上から下まで子供の持ち物、服装チェックされるから嫌です💦

みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

一緒です!うちは旦那が次男で長男は車で15分くらいのところに一戸建てを建てて住んでます。しかも子どもが風邪ひいたとかで1週間預けられたこともあります。しかも3人!!!笑義両親は仕事してるので見るのはもちろん私だし私も2才の娘がいるので迷惑でした!結局移ったし…
給料日前になるとちょっちゅう来るし義両親に借金してるみたいなので、無理して家建てるからだよ!って心の中で思ってます(笑)そのくせ旅行とかお出掛けとか頻繁に行っています。
来ると事前に分かっているときは自分も実家に帰ります(笑)実家には実母と祖母しかいないので。姑に今日みんな来るよ?って言われても帰ります(笑)
でも居ないとオモチャ壊されたり子どもの服を出して遊んでめちゃくちゃにされたことがあるので自分が居ないときはオモチャほとんど自分の部屋に閉まって遊べないようにしてます(笑)イベントごとも全て参加してきます。その時の料理は自分と姑で義兄嫁は一切手伝いません…娘のための誕生日会なのになんであんたたに料理作らなきゃいけないのって感じてすよね!義兄夫婦は今度は遊びに来てとか言うけど呼ばれたことないです。ちなみに義両親もほとんど呼ばれないみたいです(笑)
義兄夫婦の子ども達の誕生日会とかは義兄嫁の親や兄弟を呼んでやってるみたいなので、本当いいように使われてるみたいで嫌です!笑

同じような方がいて、興奮して書き込んでしましました(笑)