※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が笑わないことに心配しています。他の赤ちゃんは3ヶ月くらいで笑うけど、自分の娘はたまにしか笑わない。声に出して笑うのは稀で、いないいないばあでも笑ってくれない。笑顔は見せるけど、心配です。

5ヶ月の娘があんまり笑わない😭

あー、うー、など喃語は物凄く話すのですが
ケラケラ笑うのはたまーーーーーーにです💧

しかもあたしには50回あやして1回ケラケラ。
旦那には5回に1回はケラケラ。

旦那には毎回じゃないですが
まあまあ笑ってるので大丈夫かなーとは
思ってるのですが、、、。

皆さん3ヶ月くらいでケラケラ笑った!
って方が多かったので心配しています💦

顔はニコニコって毎回するけど
声に出してケラケラ笑うのはたまに
って方いますかー???

こちょこちょしても
いないいないばあしても
笑ってくれなくて😖💧

コメント

みさ

うちもです!一日中喋ってるし、ニコニコはしてくれますが、ケラケラ笑ってるのはこれまでに3、4回しか見たことないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも数日前に5ヶ月になったばかりですが4ヶ月のころも本当にたまーにしか笑わなかったです😭

    心配になっちゃいますよねー。
    やっぱり個人差あるんですかね😖💦

    • 9月9日
  • みさ

    みさ

    うちは数日後で5ヶ月です!
    心配にもなるし、あのかわいさをもっと見たいというヤキモキ感もありますよね😭

    • 9月9日
なたまめ

うちもその頃はそんな感じでした
ニコニコはしてますが声を出してキャッキャ言い出したのは8ヶ月ぐらいからだったと思います
今はうるさいぐらいです(笑)心配いらないですよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですかー!?
    早く笑った声と顔がたくさんみたいです😭💓ニコニコはするから大丈夫ですかね🤔?

    • 9月9日
まるげりーた

うちもそんな感じでしたー💦
同じように心配になってましたが、最近になって声を出して笑う事がちょっとずつ増えてきましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちももう少ししたら声に出して笑うようになってくれますかねー😭💕
    心配になっちゃいます💧

    • 9月9日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    ほんとに心配になりますよね💦
    全力で笑かしにかかりますが、寧ろしかめっ面になる事が多かったです。虚しすぎです...笑

    ちなみに娘が笑ってくれるのは、娘の体をガブガブーって言いながら食べるふりをする事や、自分は立った状態で踊りながらリズムに合わせて顔を近づけると事です!

    笑わなくてもメンタル的に大丈夫でしたら是非試してみて下さい😏笑

    • 9月9日