※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファービー
妊娠・出産

風邪で喉の痛みと咳が続き、漢方やうがい薬を試しても改善せず心配。咳やくしゃみでちびることがあり、妊娠や年齢の影響か不安。同じ経験の方いますか?

風邪をひいてしまい、喉の痛みと咳が
止まりません。
病院で漢方,トローチ,うがい薬を金曜日の夜から
やっていますが改善してる感じがありません。
なにかいい方法ないですかね…。
今のところ咳をしてお腹が張るということは
ないのですが、心配で…。

そして…とても下品な質問になりますが
咳やくしゃみをすると、ちょこっとだけ
ちびってしまいます。
今までこんな事なかったのですが、これも
妊娠によってなのでしょうか?
それともただ年をとったからなのか…。
ちなみに31歳です。
同じ様な方、いらっしゃいますか?

コメント

L

こんばんは!
喉が痛いのは辛いですよね(;_;)
私も風邪ひいた時治るのに2週間かかりました。
その時咳やくしゃみでちびる事もありましたよ😵(笑)

  • ファービー

    ファービー

    2週間ですか…。
    先が長いです( TДT)
    ちびりますよねw

    • 9月9日
  • L

    L

    ホントにただの風邪なのにインフルよりきつかったです(;_;)
    お薬飲んでしっかり水分戻るようにしてくださいね( ¨̮ )
    21でもちびるので、年関係ないです!!(笑)

    • 9月9日
  • ファービー

    ファービー

    ちゃんとした薬が飲めないのは本当に辛いですよね…。
    若い方でも同じ方がいて安心しましたw

    • 9月9日
たま

私が通ってる産婦人科では、抗生剤を処方してもらい長引いて辛かった風邪がすぐ良くなりました!以前通っていた産婦人科では漢方だったのもあり中々治らず時間かかりました。
風邪ひいたら、マスクをして水分補給をこまめにし喉乾燥しないように常に飴なめて、とにかく無言で過ごすことに徹していました。痰や鼻水は出るべき物なので出す!垂れ流ししてました。鼻呼吸出来ずと咳で夜はしんどかったです。
チビり予防で随所随所で尿意を感じなくてもトイレに行ってみる。で少しの排尿ですがそれだけでもチビりなくなりました。
季節の変わり目で風邪も治りずらいですが、早く良くなるといいですね、お大事に…。

  • ファービー

    ファービー

    抗生剤欲しいです!!

    色々アドバイスありがとうございます!
    どんどん実行していきます!!

    • 9月9日
はち

咳しんどいですよね😭
私はしょっちゅう風邪引くので普段からイソジンうがいしてます!
夜は布マスクして寝てます😷
妊娠中はちびりますね😱
産んだ後の産後体操?みたいなので治りますよ〜😁

  • ファービー

    ファービー

    咳しんどいです。
    喉が痛いプラスまだつわりが完全に終わったわけではないので、吐くと血が混ざります。
    産後体操的なので治るんですね。
    それまではナプキンして乗りきります。

    • 9月9日
ひぃ

私もお盆からけっこう続きました💦💦
本当につらいですよねーー💦
尿漏れも初体験でした😢
情けないですよねー😭💦💦
妊婦やと咳のとき無意識にお腹かばっていろんなとこ痛くないです?
私、肩と背中が痛くて💦💦
耐えかねて病院行きました😄
薬はできるだけ飲みたくなかったけど、
薬大事でした😄
早く治るといいですね❗❗

  • ファービー

    ファービー

    続きますよね…。
    漢方じゃなくて薬欲しいです。

    確かに!
    肩に力が入ってます(;´д`)
    尿漏れなんて恥ずかしくて旦那にも
    言えず…。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

はちみつ大根民間療法だしなと期待せず試したら劇的に効きました☺️✨

  • ファービー

    ファービー

    本当ですか!?
    試してみます!

    • 9月9日