※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
子育て・グッズ

離乳食の時間に帰宅できず、迷ったけど眠そうだったので離乳食を食べさせずミルクで寝かせた。同じ状況の対処法を教えてください。

どなたかアドバイスお願いします💦
生後8カ月、2回食の息子がいます。
2回目の離乳食をだいたい5時半〜6時頃に食べています。
今日は大事な用事があり外出していました。
離乳食の時間までには帰宅するつもりではいたのですが、予定がおしてしまい、結局6時半頃の帰宅となってしまいました💦
この時間から離乳食をどうするべきか迷ったのですが、本人はとても眠たそうにしていたので結局、離乳食は食べさせず、お風呂に入ってミルクを飲んで寝させてしまいました💦
この判断が良かったの分からず悩んでいます(;o;)

皆さんならこういう状況になってしまった場合どうされていますか⁇今後の参考にさせて下さい‼︎

コメント

とり

1日くらい大丈夫ですよ〜☺️💞
しょっちゅうだと可哀想な気もしますがたまになら気にしません😅

  • カピバラ

    カピバラ

    食べさせなかった事に後ろめたさを感じてしまいまして…💦
    気にし過ぎでしたね😓
    コメントありがとうございました😊

    • 9月9日
もぐりん

私もどこかにお出かけしていて1時間位過ぎた事あります^^;
その時は、普通に離乳食あげちゃいました。

  • カピバラ

    カピバラ

    そうなんですね!
    今回は眠たそうにしてたので諦めたのですが、もし次にこういう事があって機嫌も悪くなければ一度食べさせてみようかなと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月9日
あまじ

男の子だと結構食べてくれる子が多いので、1度食べさせて嫌がるならミルクだけで良いと思いますが…

嫌じゃなければレトルトを用意しておくとそういうときに、あれこれチンして待たせる事なくささっと食べさせられるので私ならレトルトを食べさせてみます‼

用意に時間を費やすのも、眠そうにしてるなら可愛そうですしね❗

でも、今ならママがどうしたいかで良いと思いますよ!

三回食になると抜かすのは可愛そうだと思いますけどね!

  • カピバラ

    カピバラ

    レトルト‼︎念のために買い置きしてあるのにそこまで頭が回りませんでした…💦
    アホだなぁーー(;o;)
    今日みたいな時こそ使いどきですよね💦

    コメントありがとうございました!
    もう少し冷静に考えられるようになります!!

    • 9月9日
  • あまじ

    あまじ

    早く寝かせてあげなきゃ!!とお子さんを思いやって行動が愛情深く感じますよ!

    レトルトあるなら次はそれで!(笑)

    お疲れ様でした(* ´ ▽ ` *)

    • 9月9日
  • カピバラ

    カピバラ

    お優しいコメントありがとうございます!
    次回リベンジしたいと思います!笑

    • 9月9日
  • あまじ

    あまじ

    つい必死になりますよね!
    焦っちゃうの分かります‼

    • 9月9日
まるーん

私もしょっちゅうあります😂出かけた日授乳だけしてあー昨日2回目忘れた、とか次の日気づいたりします…ごめん。と心の中で謝ります…😅