※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、トコちゃんベルト付けながらいぼ痔と戦ってた方いますか?

先程からいぼ痔の質問ばかりすみません💦
妊娠中、トコちゃんベルト付けながらいぼ痔と戦ってた方いますか?

コメント

にこにこ

めんどくさくてずっとは付けてなかったですが、痔とは戦ってましたよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぼ痔がある状態でトコちゃんベルトしたら、いぼ痔が締め付けられて余計に血豆が悪化して痛く腫れませんか?😭
    薬塗って治りかけても、トコちゃんベルトでいぼ痔悪化の繰り返しで😭
    かといってトコちゃんベルトしないで動くとお腹が下がってくる感覚もあって怖くて、同じような悩みの方いないかなと思いました😅

• 9月9日
にこにこ

なるほど。そーだったのですね。
私はトコちゃんベルトで悪化という感じではなかったですが、なって治ってを妊娠中に繰り返しましたね😭
2度ほどステロイド入りの坐剤も使ってしまいました🤦‍♀️

• にこにこ

にこにこ

あー!すいません!返信場所間違えましたー😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治っては再発してって繰り返しますよね😭
    ステロイド入りの座薬って、強力ポステリザン軟膏ですかね?
    私が使ってるやつなんですけど、違ったらすみません💦

ステロイド入りの薬ってあんまり使いたくないとか思ってたけど、きちんと使って治してしまった方がいいんですよね😩

• 9月9日
  • にこにこ

にこにこ

普通のボラギノールAです!
    先生にも聞かずに完全自己責任で使いました😭
    あれがないと、、、、って感じで生活してたので😭
    陣痛のいきみで産後はどえらい事になりましたよー😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の恐怖はまだ想像つかないんですが、分娩のいきみによるいぼ痔の悪化はよく聞くのでそれが今から恐ろしくて恐ろしくて😱
    産後も赤ちゃんのお世話どころじゃなくてお尻が悲鳴あげないか不安です😭💦

• 9月9日
  • にこにこ

にこにこ

本当それでしたよ!赤ちゃんのお世話したいけどお尻がー😭みたいな。
    退院したらそのまま肛門科行きたいって先生に相談したくらいです。🤫

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー😱そうなんですね💦
    お産の時って助産師さんがいぼ痔押さえてくれましたか?

• 9月9日
  • にこにこ

にこにこ

押さえて下さいというか、どちらかというと気付いたらもー出てたので、入れてくだいって言ってました。笑笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    私もお産の時、いぼ痔のことお願いしとこうと思います😂

• 9月9日
  • にこにこ

にこにこ

私は痔が気になって気になって仕方がなかったので何度も言いましたし、バースプランにも書きました。笑笑
    応援していますー!ちなみに産後すぐ病院に行くのは助産師さんに止められて、2週間頑張ってみ!って言われて帰宅しましたが、1週間ほどで引っ込んでくれました🙂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバースプランに書こうと密かに思ってました!笑
    1週間で引っ込んでくれたんですね😊
    それなら、頑張れそうです😂
    ありがとうございます😊

• 9月10日