※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

彼の子供へのプレゼントについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今の彼がバツイチなのですが
前の奥さんとの子どもが
今、年長さんで来年小学校に上がるのですが
クリスマスのプレゼントやお祝いなど
用意した方がいいのでしょうか?
彼からはなにも言われていないのですが
お金の管理は全て私なのもありますし
私に遠慮しているのかなとか…σ^_^;

皆さんはどうしいていますか?

もし同じ境遇の方がいましたら、
ご意見お願い致しますm(__)m

コメント

天翔mama♡

旦那様に相談されてみてはいかがですか?
みぃたんmamaさんが嫌でなければ
あげてもいいと思いますし
旦那様が別にいらないっていうなら
あげなくてもいいと思います(^O^)

• りか

りか

それが1番早いですよね(._.)♡
    でもあんまり会われたりするのは
    やっぱりいい気はしませんが
    子どもということは変わらないので
    私も他人とは思えなくて
    相談させてもらいました(u_u)

• 12月19日
☆ぶたこ母ちゃん☆

同じ境遇ではないですが…
義弟がバツイチです。子どもは前妻が連れています。
クリスマスプレゼントにと子どもと一緒にランドセルを買いに行っていましたよ。自分の子どもだし、責任はあるし子どもに罪はないからやれる事はやってあげたい!と言ってました。再婚はそれを理解してくれる人が好ましい…と。
みぃたんmamaさんが嫌だな…と思ってなければ、さり気なく旦那様に声を掛けてあげると旦那様も嬉しいと思いますよ。

• りか

りか

そうですよね(*^^*)
    彼に相談してみようと思います!

理解はしようと努力はしていますが、周りに同じ境遇の方がいなかったので、お話聞けて良かったですm(__)m
    ありがとうございました!

• 12月19日
みーにゃんたん

私の旦那もバツイチで元嫁に中学生の子供がいます!
お金の管理はすべて私がしていてクリスマスや誕生日近くなったら、何か買わないの~?と私から旦那に聞きます!子供から欲しい物のリクエストがあるときは、旦那に多めにお金を渡し子供と一緒に買いにいってますよ~
だけどここ最近は思春期ってのもあって全然連絡こないみたいですけど(´・ω・`)

• りか

りか

離婚をしてから子どもとは約束している訳ではないと思いますが、彼はほとんど会っていないので彼の気持ちを聞いて用意したいと思います!

そうですよね(^○^)
    中学生にもなると、一緒にいてもあんまり出掛けたりしないですもんね(u_u)

• 12月19日
m

友達に旦那がバツ1で前妻との子供が3人いる子がいます。

やはり旦那の方は自分の子供なので、誕生日にプレゼントをあげたいらしく、自分の小遣いでプレゼントを買ってあげてるみたいですよ。
今妻は、あまりいい気はしてないみたいですが、小遣い内なら何しても文句言えないから諦めてる。と言ってました★
旦那様と一度話してみて下さい★

• りか

りか

私もまだ彼との生活も始まったばかりなので、これから元奥さんと子どものことでモヤモヤするのかなとか不安にはなります(u_u)

でも、自分にも子どもが出来てから子どもへの意識は前より高くなって、どうしたら1番いいのかなと思い質問させて頂きました♡

はい!話してみます☻

• 12月19日
りえママ241120

同じ境遇です。

旦那様が遠慮して言わないのであればそのままこちらから言わずのほうがいいですよ。
我が家は生活費の中からクリスマスプレゼント代。お食事代。お誕生日プレゼント代など遠慮なしにとっていくので。

こっちからしたら実の子だから会うな。や、プレゼントなんかやるななんて言えませんからね(´・_・`)

• りか

りか

確かに限度はありますよね!
    限度を超えた時はなんかお金のことを言いにくかったりしますもんね(;_;)

でも帰ってきて話しをもうしてしまって、お互い納得した結果を出せたので良かったです♡

• 12月19日
渚

彼が言わないならそれでいいですよ。
みぃたんさんからやることではないと思います。

• りか

りか

回答ありがとうございます!
    私がやることではないですが、彼がしてあげたいのに気を遣っているならと気になっていたので言いました(^_^)

• 12月19日
髙橋真未

うちの旦那も
バツイチ子供二人(小5、小2)います。
みぃたんmamaさんからは
あげなくていいと思います。
旦那さんから要求されてからで
よろしいかと思います。

• りか

りか

今まで特別用意したことがあまりないから、大丈夫だよと言われたので了解と言いました(^^)

でもなにかあれば相談してねといことになりました♪

• 12月19日