※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の前兆について教えてください。前駆陣痛や破水の気配はありましたか?膣の奥の痛みは子宮口が開く痛みでしょうか?

みなさん陣痛や破水が起きる前って気配などありましたか??


私は前駆陣痛なども無く、全く気配がないまま39wに突入しました😭

唯一あるとしたら、ここ最近夜になると、膣の奥が針で突き刺されてるような痛みがあることくらいです。
胎動と連動して感じるのですが、一体なんでしょう?😳
子宮口が開く痛みかなと勝手に思ってるんですが…。


みなさんの出産の前兆などあれば教えてください😊

コメント

RYH

出産前日まで
前駆もなく
子宮口も閉じてると言われ
いきなりおしるしで鮮血がでて
昼には陣痛が始まり
翌日の朝に子宮口開かないため
促進剤で昼過ぎに人工破水で
産まれました(^^;

産まれる前は
胎動が落ち着くと言いますが
息子は最後のいきみの瞬間まで
蹴ってきました。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね😳!
    予定日前ですか?😳

    私も胎動が落ち着かず、まだなの生まれないってことかなー?と思っていたのですが、関係なさそうですね😊

    • 12月19日
  • RYH

    RYH

    産まれたのは
    40w2dです٩(๑^o^๑)۶
    結構周りも陣痛中も
    胎動があったようなので
    胎動は関係なさそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月19日
かずりゅう

1週間まえから
サラサラした量の多いオリモノ、ドロドロしたオリモノがでました!!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ホルモンの影響でオリモノが増えたりするようですね!

    私はオリモノがほとんど出ないのでなかなか変化に気付けません😭💦

    • 12月19日
ぽんママ★

子宮口?お股の奥?がチクチクするのありました!特に歩いてるときで、同じくらいの時期だったような。
私の場合、尾てい骨がめっちゃ痛くて、座れない日が2日続き、昼寝から目覚めると高位破水しました(^^)破水は39w5dでした。

その晩に3センチまで開きましたが、ダメで、促進剤2日間打って産まれてくれましたよ♡
いま思えば夜中にお腹張って深呼吸続けて落ち着かせてたのが前駆だったのかもです!

きっともうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    チクチクありますよね!
    なんか出てきそうな感覚もあります😳💦

    ちなみに高位破水って気付くものなんでしょうか?😳
    尿漏れと区別つかなそうです😱

    • 12月19日
  • ぽんママ★

    ぽんママ★

    気づきました!立った時にターって出るし、臭いも生臭い感じ?だし、色も血が混じっている色でした!

    • 12月19日
so❤︎mam

全く予兆なしです。

子宮口はかたくとざされ、お腹もさがってなかったし、いつもと同じでした。

ただ、破水する数時間前めっちゃびっくりする出来事があったんです。

なのでびっくりすると破水しちゃうのかなと思ってます笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    破水から始まったんですね😳!

    私もビックリするような出来事があれば早く生まれるかなぁ😂

    • 12月19日
3boysMAMA◡̈♥︎

胎動と連動してるなら
赤ちゃんがパンチしてるのが
当たって痛むのかな?と
思いました(* ¨̮*)/♡︎
人によって違うので
何とも言えないですが
張ってお腹全体が痛い時に
子宮口が徐々に開くので
お腹全体が痛ければ
開いてき出して
準備してるのかもです♡

私も全く気配なく
トイレに行きたくなって
起きて、ふとみるとおしるしで
それから即陣痛がきました!

あー、今日も何事もなく
おわるのかな、
何て思ってたので
ビックリでした(⊙︎ロ⊙︎)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    未だにお腹の張りというものがわからないまま39週まできてしまいました😅💦


    自分が気付かない間に赤ちゃんは着々と出てくる準備をしているんですね😳!

    • 12月19日
あいりんママ

足を捻挫して運動してなかったし、おしるしもなく、赤ちゃんも下りてきてなくて、何にもないまま破水して焦りました💦
でも、周りは破水経験者が多かったので、破水の可能性はあるかなって思ってました😅
8日早く産まれました❗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もあまり運動をしていなくて😅💦
    でもそれでも破水から始まる出産もありますもんね!

    運動しまくっても予定日遅れる人もいますし、あまり関係ないのかもしれませんね😳

    • 12月19日