※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

青魚を食べると母乳を拒否されることに気づき、鮭を味噌汁に入れたら魚臭くなってしまいました。同じ経験をされた方いますか?

母乳拒否される日を振り返ると前日に鯖や鯵など青魚を食べていることに気づき、やめてみると飲んでくれるようになりました。鮭は白身魚と書いてあったので今日は鮭を味噌汁に入れてみたのですが作り方が悪かったのか味噌汁が魚臭かったです…また拒否されそうでこわいのですが同じような経験された方いますか?

コメント

うちの子は、青魚食べてても飲みますが…子どもによって、好みや苦手とかあるのでしょうね。
魚の成分が母乳に移行して、飲むのまないになってるとおもうので、魚臭いとかはあまり関係ないように思います。
でも、どこかのサイトで、白身魚でも鮭はだめと書いてあるの見たことあります。実際、なにがよくて、なにがだめなのか、わかりませんよね💦人によっても言うこと違うし。