※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんの月齢が大きくなると、スティックタイプのミルクだけでは足りなくなると思います。家で使うか検討している方いますか?

試供品のミルクについて

試供品のスティックタイプのミルクは100作るのが殆どで、普段外出したときに使うものかなと思うのですが実際月齢が大きくなると100以上あげるのでそのスティックタイプでは足りないと思うのですがみなさんはどうされてますか?
(例えば140だった場合スティック1本とあと40必要ですよね?)

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが居るので今の月齢時期に家で使った方が良いのかと
思いまして…。

コメント

RYH

今の月齢だと困りますよね(^^;

もう少しすると200飲む月齢になり、その頃は外出も増えるでしょうからそれまで保管しています(*^^)

余ったらクックパッドに
消化メニュー載っているので
やろうと思ってます\( •̀ω•́ )/

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    コメントありがとうございます✨
    出産日2日違いですね❗

    なるほど~200飲む時まで保管するんですね💡
    私は早いうちから試供品でもらった色んなものを飲ませないと特定のものだけしか飲まなくなってしまうのではないかとおもったりしてしまって。

    余ったらCOOKPADですね🐱
    なるほどです‼ありがとうございます🍀

    • 12月19日
  • RYH

    RYH

    本当ですね!
    私は10/30予定日でした٩(๑^o^๑)۶
    そして同じ男の子なんですね♡
    アイコンの息子さん
    おめめ大きくてかわいいー(*ˊૢᵕˋૢ*)

    今は完母ですか?
    私はほぼ完母なんですがちょうど
    100飲むくらいの時に
    1本ずつ飲ませてました(>_<)
    あと預ける用にミルクの小缶購入し、たまにあげてなくなったら別のメーカーという形を
    予定してます💦

    ネットで調べると
    140の場合スティック1本と
    計って40にしてる人も
    いるみたいです。
    さらには別のメーカーを
    混ぜてる方もいました。

    もうちょっとしたら離乳食にも
    ミルク粥などで使えるみたいです♪

    • 12月19日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    同じ男の子ですよね✨
    息子のこと誉めていただきありがとうございます(*/ω\*)

    私は完ミなんです…。
    完母や混合が理想的だったんですがダメでした⤵⤵⤵
    ここで母親失格って思って負い目を感じています。

    別のメーカーを混ぜる(@_@)
    それは考えもしませんでしたがどうなんでしょうね?

    ひろみんさんのお子さんはどんな感じですか?うちは起きてるときは機嫌がいいときがあまりなくギャン泣き、寝付きも悪くこんなにも手が掛かるものかと⤵⤵⤵💧💧💧
    寝顔を見てると可愛くて寝ていると平和なのですぐ寝かせつけてしまおうとする自分がいます😥

    • 12月19日
  • RYH

    RYH

    完ミでもいいと
    思いますよ٩(๑^o^๑)۶
    私は完ミで育ったようです♡
    人それぞれですもん、
    愛情持って育ててあげれば
    母親失格なんかじゃないです☆
    あまり気を負いすぎないで
    くださいね(>_<)

    味に敏感でなければいいようですが
    あまり気乗りしないですよね(^^;

    最近、ほっぺたを触ったりお腹に息を吹きかけるとよく笑うようになってきました(*^^)
    大きく産まれたから発育が早すぎるのかな?と思います(^^;
    でも機嫌の悪い日は永遠ギャン泣きだし、毎日夜の寝かしつけは寝つきが悪く苦労してます😱

    ギャン泣きしていても
    疲れて寝ることがあるので
    家事の間は見えるところに
    バウンサー置いて寝せておいて
    様子みながら
    泣かせてたりもします💦
    なかなか家事が思うようにできず
    大変ですよね(>_<)
    寝不足にもなりますし💦

    私先日疲れから39度熱出したので
    無理しないよう
    気をつけてくださいね(;_;)

    • 12月19日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    ありがとうございます😢そう言っていただけると嬉しいです💧

    とりあえずミルク今まで三種類のものをあげましたが飲んでくれたので好き嫌いはないみたいです。

    笑ってくれるようになったんですかー?うちは新生児ではないのに新生児微笑のように眠ったまま笑ったりするくらいでまだ本当には笑ってはくれません。
    早くその日が来てくれれば良いなぁ~❤

    具合大丈夫ですか?!
    私も先日体調を壊したうえ、ものもらいになり最悪でした😞⤵⤵

    休み休み育児頑張りましょ🎵

    • 12月19日
  • RYH

    RYH

    好き嫌いないならいろいろ試せるしいいですね٩(๑^o^๑)۶

    目が合ったりしても笑いますが
    話しかけながらほっぺたを触るのが
    一番笑います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    助産師さんに1ヶ月すぎたら
    うつ伏せしてもいいと言われたので
    首すわりの練習もしてたら
    少しあげれるようになりました☆
    もう5キロもあるので
    早く楽にだっこできるよう
    首座って欲しくて(>_<)💦

    産後はやはり体調崩すんですね(;_;)
    でもものもらいとは…
    辛かったですね😱💦

    • 12月19日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    目があったりして笑うなんて嬉しいですね😊
    ほっぺはマシュマロみたいにぷにぷにしてるのでしょっちゅう触ってます❤早くニコって笑ってほしいな🎵

    私も機嫌のいいとき(あんまりないんですが😅)うつぶせにさせてます💡
    うちも5キロあります❗
    げっぷさせるのも一苦労です⤵
    うちの子は首の動かし方が湯浅弁護士(←分かりますかね?)みたいなのでホントに早く首すわってほしいです💦💦

    • 12月19日
  • RYH

    RYH

    はい(*ˊૢᵕˋૢ*)
    寝ぐずりで寝不足でも
    がんばれます(*^^*
    トマト大好きさんの息子くんもすぐ笑いますよ♡

    わかります!重たいし反抗して反ろうとしてげっぷきついので
    縦抱きで暫く
    すごしちゃってます💦
    だっこしてたら手首痛いし
    添い寝したらすぐに
    腕が痺れますよね😂笑

    • 12月19日
ひなちょ。

200飲む時まで保管が良いのではないでしょうか。

それか、例えば140だったとして
残りの40分は缶のミルク(又はキューブ)を40だけ取って専用ケースに入れるか、
簡易的な使い捨てのビニールの入れ物があるのでそれを使って持ち歩くかですね。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    コメントありがとうございます✨
    やはり200飲む時まで保管しておいたほうが良さそうですね🐱
    そうします❗ありがとうございます🍀

    • 12月19日