※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

美容院に行く際、ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。移動は電車で40分かかるため、抱っこ紐で移動する予定です。

明日美容院に行きます。
預ける人が居ないのと、友達がやってるところで連れてきて良いよって言われてるので連れて行きます。

電車移動片道40分で都内なので電車内は畳んで抱っこ紐移動です。
美容院の中で寝かせるためにベビーカーは持って行った方が良いですかね?

美容院だけの為に持って行くのも重いしなー、、と悩んでます(>_<)

コメント

パプリカ♡*:.✧

ベビーカーを持っていかないとすると!
Meさんがカットなどしてもらっている間、誰が抱っこするんですか?

ベビーカーは、必要だと思いますよo(^▽^)o

• kr

kr

ですよね💦
    ベビーカー持参が良さそうですね!

• 12月19日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

今は畳まなくても乗れるので持っていかれるといいですよ?

• 12月19日
  • kr

kr

日曜日空いてるみたいだしそうします!!

• 12月19日
おにぎりくん

都内でしたら畳まなくても乗れますよ\(◡̈)/♥︎
ベビーカーや車椅子用のスペースがある車両があったり、割と1番前と1番後ろは空いてます♪

何時頃かわからないですが、日曜の朝8時台に京浜東北線によく乗りますが、空いてます。
ただ、エレベーターがないホームとかもあるので事前に調べた方がいいと思います😊

• kr

kr

エレベーターは調べ済みです☺︎普段平日が多いのですが日曜日の方が少ないんですかね!?
    10時頃に京急と山手線に乗ります!
    確かに前か後ろだと少ないしその作戦にします!!

• 12月19日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

京急だったら全然空いてますよ〜(*≧∪≦)
    1番前と後ろにベビーカースペースあった気がします(^ω^)
    お住い近い気がします😊

• 12月19日
  • kr

kr

ベビーカースペースなんてあるんですね!!いつも真ん中ぐらいしか乗らないから知りませんでした!!

大田区方面です😎!

• 12月19日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

路線によって違うみたいで、この間大江戸線に乗ったときは真ん中あたりにベビーカースペースがありました(*≧∪≦)

私も大田区です\(◡̈)/♥︎

• 12月19日
ぱんだ

先日ママ友がベビーカーに座らせて美容室行ってました!
電車で畳まない人もよくみますが、日中の空いてる時間なら誰も迷惑しないんじゃないでしょうか\( ˙▿︎˙ )/?

• kr

kr

京急で普段平日の昼に乗ったら座るところもないぐらいなんですよ(>_<)日曜日だと逆に少なそうですかね!!ベビーカーはやはり必須ですよね!

• 12月19日
ぽんママ★

日曜日は時間次第ですが、基本ベビーカーに乗せて、ぐずった時に抱っこ紐使うってプランで大丈夫な気がします!
都内でもベビーカー使っても移動できそうな気がします(^^)

• kr

kr

日曜日電車使う事があまりないんですが、少ないんですね☺︎!
    ベビーカーメインにしてみます!

• 12月19日