※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ〜
家事・料理

健診に行って血圧が高めだった旦那。お前が肉ばっかり食わすから。って…

健診に行って血圧が高めだった旦那。お前が肉ばっかり食わすから。ってさ。
今日の夕飯はハンバーグ。いつもより少ないからソーセージ焼いていたら旦那見に来て、また肉😩って。
納豆持ってこいってことで、旦那飯は納豆。嫁ご飯が残されて義母さんさぞ面白いでしょうね。
子供達や義母はお肉系の方が食べるし、肉の方が安いし、冷蔵庫の中減らしてから買い物に行きたいし。
偉そうにササミ使ったり魚のムニエルとか作ればいいとか言うけど、急に飲みに行って食べないとか、次の日にだしても食べないとか、コンビニでお酒とつまみ買ってきて夕飯食べないとか、義母も焼き魚以外食べないとか。
もーもんとに嫌。

コメント

ひ🐥

血圧が高いのは肉が原因に思えないのですが…😞

あゆ

血圧高いのは塩分量は関係してても肉自体は関係ないのではと思います

なので少し減塩はした方が良いと思います。
ソーセージも塩分多めなのでやめるか減塩ウインナーに切り替えたり 味噌汁もほんだしやめて鰹と昆布からお出汁を取る 納豆もタレ半分にするとか全部入れるなら➕醤油入れない
などするだけで違うと思います

勝手に買ってきてしまうのは旦那さんも大人だからそれも管理しろってなら金輪際コンビニでの買い食いに買い物全面禁止 私が出したの以外食にするの禁止
それがやだってなら 私は勝手に買ってきてるものに関しては責任持てないからねって言い切ってオッケーですよ。