※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんとレイン
子育て・グッズ

2歳の子供向けの野菜料理を教えてください。息子は野菜をあまり食べないけど、かぼちゃの煮物やきんぴらごぼう、ハンバーグに混ぜたくらいしか食べないそうです。汁物は鯛のあら汁が好きです。

野菜をあまり食べない息子( •́ㅿ•̀ )
食べるのはかぼちゃの煮物ときんぴらごぼうくらい。
あとはハンバーグとかに超細かく刻んで混ぜたら食べるくらい。だからいつも副菜がかわり映えしない😭
何か2歳の子供にオススメな野菜料理ないですか〜?💦

ちなみにクリームソースとかトロミのあるもの、味噌汁は好きじゃなく、具材は大好きなお肉さえ口をつけません😭
汁物で好きなのは鯛のあら汁くらいです…

コメント

はななっこ

鯛のあら汁が好きな2歳ってなんだか渋いですね(´∀`)!

野菜が苦手な子どもって多いですよね(´∀`)苦いって感じるのかな?キャベツとかをさっと茹でてゆかりで和えると美味しいですよ(´∀`)

あとは盛り付けのとき、ちょびーーっとしか盛り付けないようにして、そのちょびーーっとが食べれたらとき、たくさん褒めてあげたら頑張ろうって思うかも?
↑すでに実践済みだったらごめんなさい。

• れいんとレイン

れいんとレイン

ほんと渋いですよね(^^;)笑
    豚汁とか口つけないのに、鯛のあら汁はおかわりします(^^;)

キャベツはどうせ食べないやろうな…と思いロールキャベツしか作ったことなかったです。キャベツのゆかり和え、大人も食べたくなりますね(*⁰▿⁰*)一度作ってみます♪

• 9月9日