※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

2歳の男の子がキッチンで泣き叫び、お昼寝中も泣き起き。毎日疲れてイライラ。主人が遅いため、食事作りが難しい。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる男の子です。

私がキッチンに立つときまってかなり泣き叫び怒ります。

力一杯私をひっぱたり押したりして私をキッチンからリビングに連れ戻そうとしたり、抱っこしてほしそうに私の足の上に立ちしがみついてきたりします。

声をかけても余計泣き叫び怒ります。

お昼寝をしている時にご飯作っても必ず途中泣き叫びながら起きてきます。

落ち着いて、ご飯つくれません。
、野菜すら切れないときもあります

レンチンすら難しいときが、あります

テレビを見せたり、おもちゃをあたえても嫌がり起こりおもちゃを投げて泣き叫びます。

毎日こんなんなので疲れました。
イライラし、こちらも泣きながら毎日すごしています。

主人は帰りが遅く主人がかえってきてからご飯をつくるわけにはいきません。

どうしたらよいでしょうか??

コメント

sk__mama

おんぶするか、強行突破ですね💦
キリがいい所で一旦家事を止めるか…

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます(><)
    おんぶはしようとしても、嫌がって動きまわるのでできないんです( ; ; )
    やっぱり、泣いてても引っ張られても無視しかないですかね( ; ; )

• 9月9日
ォビママ

旦那様に甘えて買って食べてもらうか外食してきてもらうかがよいかと…抱っこ気がすむまでしてあげてください。今だけですよ。うちも今まさに絶賛抱っこマン中ですが家事ほっぽって抱っこしまくってます。

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます😊
    毎日のことなので主人に毎日外食か、買ってきてたべてもらうなんて我が家の、家計には、そんのお金のゆとりないので難しいです( ; ; )
    作れなくてご主人に外でたべきてもらった時はご自身とお子さんのご飯はどうされているのですか??(><)

• 9月9日
  • ォビママ

ォビママ

子どもは抱っこで離乳食作り食べさせてます。大人は適当ですね。うちは旦那にもご飯だけ炊いておいて適当にやってもらってます。

• 9月9日

うちもそんな時期ありました。キッチンでアンパンマンの歌流したり、わたしほぼ踊りながら作ったりしてました^^;
うるさいあいだはハイハインあげたり、
料理作りながら急に振り向いて笑わせたり、とにかくごまかすのに必死でした^^;

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。
    お菓子はあげたことありますが食べてる間はおとなしいのですがまた無くなるとグズって怒るってまたお菓子あげての、くりかえしで、その後ご飯たべてくれなかったです( ; ; )

笑わせたり機嫌とろうとすると余計怒って泣き叫ぶんですよね( ; ; )

• 9月9日
ママリ

一緒にキッチンに立つのはどうでしょうか?難しいかな💦
うちもキッチンに居るとママおいでーって言われたりうるさいのでテレビもダメな時は踏み台に立たせてボールに水張ってスプーンとかしゃもじで遊んでもらって料理を実況しながらやってます😅

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。
    混ぜたりとかできそうなのをイスの上に立たせて一緒にやってみたんですが泣きわめいてダメでした( ; ; )

• 9月9日