※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

逆子で帝王切開の方へ。何週で手術しましたか?予約は正産期に入ってからですか?早めに出産したいと思っています。

逆子で帝王切開だった方に質問です。
健診で何度か逆子になっており、今も逆子で逆子体操などをしていますが、このまま逆子で帝王切開でも割り切って頑張ろう!!と思って過ごしています。
そこで質問なのですが、何週で帝王切開の出産をされましたか??予約をするかと思うのですが、正産期に入ってすぐでしょうか??赤ちゃんも大きめでして、なるべくなら早めに出産できると良いなぁと思っています。

コメント

どれみ

わたしもずっと逆子が治らなくて、36週の検診の日に「来週帝王切開しましょう」と急に言われました!💦なので、正産期の37週ですね!

• なお

なお

そうなんですね!一週間後だと、気持ちがついて行かないというか、びびっちゃいますね(¯∇¯;)
    逆子はね〜赤ちゃんもお母さんも悪くないよ~と先生が言ってくれるので、頑張らなきゃ~と思いますがドキドキしますよね!

• 9月9日

37週目で逆子の為、帝王切開で出産しました‼︎
逆子の場合、破水をすると赤ちゃんが危険な為、生産期に入るとすぐに帝王切開にするらしいです‼︎
帝王切開の前日に入院して、手術をする前に逆子が直っているかエコーで確認して直ってなければ帝王切開でした‼︎

• なお

なお

回答ありがとうございます、すみません、間違えて返信を自分の質問に入力してしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

破水したら、大変ですものね!
    赤ちゃんが楽に産まれるのが1番ですね!!

• 9月9日

逆子だったので帝王切開でした!
私も逆子体操したり、湯船で温まるといいとか冷たいものをとらないとか、逆子に効くと書いてあることは全部やりましたが(笑)だめでした😂
34週くらいで帝王切開の覚悟しといてと言われ、36週の検診の時に予約して帰り、37週ちょうどで出産しました☺️✨

• なお

なお

赤ちゃんのために頑張ったんですね!!頑張っても直らないことが多いみたいですよね😭悲しいですがプラス思考に、もし経膣分娩だとうまく産まれない運命だから逆子ちゃんなんだ、、、難産で障害が出ないように逆子なんだ、、、と都合よく考えてます(笑)
    37週ですか!じゃあ早目に会えそうです(笑)

• 9月9日
Nana

こんにちは(^^)
私も30週ごろから逆子です。同じく逆子体操を頑張っていますが、張りも強くなってきて継続して出来ず😱💦

予定帝王切開の予約は34週の検診の時に済ませました!産院の方針で少しでも長くお腹に居た方が良いということ+早く産まれるリスクが低いということで、38週に出産する予定になっています(^^)恐らく、産院の方針や妊婦さんの状態で37週か38週に決まるのかと思います!

まだ産まれてないのですが、タイムリーなのでコメントさせてもらいました(^◇^;)

• なお

なお

同じような方がいらっしゃって心強いです(*ˊᗜˋ*)⋆*
    健診の2日前くらいから赤ちゃんが膀胱を蹴ってるな~とは思っていたのですが、エコーで逆子でした( ・ᴗ・̥̥̥ )いつの間に!?って感じです(笑)
    胎動はどんな感じですか?

36週で逆子が治る場合もあるそうですね!!Nanaさんのベイビーがくるんとまわるように、お祈りしてます!!

赤ちゃんと会える日が事前に分かるのは嬉しいですが、ドキドキしちゃいますよね!

• 9月9日
なお

37週での帝王切開が多いですね!!そうですよね、逆子で破水しちゃったらそれこそ緊急帝王切開ですし、赤ちゃんも辛い思いをしちゃいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
手術前に、逆子か確認してくれるんですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ままりん

私も娘が逆子だったので37w4dで帝王切開しました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
29週の時に逆子と言われ、逆子体操やお灸もしましたが戻らず、、
35週の時に手術日決まりました‼︎
もうこの子はこの向きが居心地がいいのかなーと思って逆子体操も辞めました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• なお

なお

そうなのですね!!29週からだと本当にずっと逆子ちゃんだから、居心地良かったのですね(*ˊᗜˋ*)⋆*
    経膣分娩も経膣分娩なりの怖さがあるので、私も赤ちゃんの気持ちに委ねたいと思います(笑)

• 9月9日
  • ままりん

ままりん

出産の日が決まるので私は心の準備が出来て良かったです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    いつ陣痛くるか分からないので生活も制限されそうで大変そうですよねー(,,•﹏•,,)
    術後直前までまだ分かりませんが帝王切開頑張って下さい♪♪

• 9月9日
きき

昨日から33wになりました!
逆子ちゃん妊娠してます!
33w5の健診で、相変わらずの逆子ちゃんだったら
帝王切開の予定を組む事にはなっています。
うちが行ってるクリニックでは38w前後での予定を組むとの事でした!
そもそもの予定日が10/27で、
このまま逆子ちゃんなら
10/13前後にはお腹から出す事が出来る‥早めに会えるの嬉しいですけど、
帝王切開は複雑な私です。💦
帝王切開は手術なので、初めての経験になるので、はっきり言って不安でしかないです😭

• なお

なお

皆さん34週前後で予定を組んだりされているのですね~!!
    38週前後なら早く会えて嬉しいけど、やっぱり怖いですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

逆子にはきっと赤ちゃんを安全に産むための何かで決まるんじゃないかなあ…と、自分で自分を慰めています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    まだ、36週あたりまではお互いなんとも言えませんが、奇跡が起きるようお祈りしてますね!!(*ˊᗜˋ*)⋆*
    帝王切開でも経膣分娩でもお互い安産だと良いですね!!

• 9月9日