※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
ココロ・悩み

義母が嫌で、育児ストレスで泣いてしまった。旦那が娘を連れて出かけたが、実家に行った。義母の行動に不満があり、旦那にも伝えづらい。外出時は気をつけてほしいが、我慢すべきか悩んでいる。

はぁ、義母嫌いすぎて、、、。未だにガルガル期続いてます。
どなたか話聞いてください(;_;)

最近、私が情緒不安定で今日の朝娘が何しても泣き止まないので、つられて私も号泣してしまいました。旦那には気づかれないようにしましたが、同じリビングにいたのでバレてたようです。
旦那が娘を連れて出掛けてくれました。旦那と娘を家に残して私が出掛けることはよくありますが、旦那が娘を連れ出してくれたのは初めてです。

妊娠のせいもあってか最近本当に育児が辛かったので、久々の休みがとてつもなく嬉しいのですが、旦那は実家に行ったとのこと。

私は産後から義母が嫌いです。旦那には言ってませんが、、、。
還暦越えたばばあのくせに娘を肩車したがったり、自分の手料理を食べさせようとしたり。おもちゃを出してきたと思えば、旦那が使ってたお古だったり。(26年前のもの)他にも色々あります。

今後もたまには旦那に娘を連れて外に出てほしいですが、毎回実家だと思うと気が重いです(._.)

とくに離乳食と汚いおもちゃには気をつけて欲しいのですが、あんまり旦那に言うと嫌な顔しそうだし、、、。

皆さんだったらどうしますか???
旦那が私に休みをくれてるので、私は我慢すべきですかね(*_*)

コメント

ゆーの

勝手に食べ物を私が見ていないところであげられるのは嫌なのではっきり旦那に言います。
昔と食べていいものダメなものも全然違うしこちらが気をつけてる事を平気でやって来るので私の場合ですが、言います。
お古のおもちゃも嫌です。
埃とかいくら拭いていたりしてもお古はお古なので私は嫌です。
まず私義実家が色々あり大嫌いなので連れて行かれる事自体無理です😭