※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くと旦那が感情的になり、怒り出すことがあります。父親としての自覚が足りないのか、悲しい気持ちになっています。赤ちゃんを公園まで連れて行ってしまいました。

赤ちゃんがギャン泣きすると旦那がキレます。
普段は寝かし付けや、お風呂オムツなど色々やってくれてますが、たまに泣き止まないと感情的になります。
さっきも旦那が昼寝している間に赤ちゃんが隣でずっとグズグズしていました。
私は片付けしていて、起きて見てくれるかな?
の気持ちでいました。

それが、もおーうるせーなーみたいな感じで怒りはじめたんです。暴力とかはありませんが、、感情をコントロール出来ない?!まだ父親の自覚がない?のでしょうか‥
すごく悲しいです。
抱っこして近くの公園まで飛び出してしまいました。
ごめんなさい、今すごく不安定で文章もおかしいと思います😓

コメント

あんこ

ギャン泣き苦手な人なのでしょうね…
または寝起きの機嫌がそもそも悪いとか。疲れてたのもあるかもしれません。

直接的なお世話を頼むのは当面諦めて、とにかく、お金を稼いでもらう事に集中するのが良いと思います。

父親の自覚は、20年かけて育まれる事を祈りましょう…

• mama

mama

確かにその時は寝起き悪そうでした😓
    育児には期待しないことにします😂

• 9月9日
ママのお腹大きくなりそう

わたしの旦那と似てる気がします❗
子どもが遊んで~しても携帯見てたり、自分がやりたいこととか寝たいときは子どもに「うるさい❗」って、言ってます❗
でもたろいもさんの文章読んでても、うるさいと言っても抱っこして公園に言ってくれて優しい🎵と、思ってしまいました❗
旦那さんはどうやって小さいお子さんと接していいのか分からないのかなぁ~と私は思ってます~うちの旦那は小さいときは全然抱っこしようとしなかったのですが、今は2歳と4歳の子ども二人を連れて祭りに行ったり、たくさん遊んだり、ぐずったら「パパが抱っこするかぁ⁉️」なんて言ってます(笑)
私も不安でした。「可愛くないの?」とかも聞いてましたよ❗お子さんに接する中で、きっと旦那さんも変わっていくことを期待してみるのはどうですかぁ⁉️
軽率な提案ならすいません😣💦⤵️

• ゆか

ゆか

横からすみません💦抱っこして公園連れて行ったのはたろいもさんではないでしょうか💦

• 9月9日
  • mama

mama

そうですよね、まだ4ヶ月新米パパです。
    月日と共に接し方も分かってくれることを見守ります😌具体的にありがとうございました!

• 9月9日

余裕がないときはそう正直に言ってくれって話してみるといいかもしれません😢
うちは逆で、私が余裕がないと「うるさいなー!」って言っちゃいます。旦那がいないときはどんなにギャン泣きされても言わないので、多分旦那に甘えているんだと思います。
そういうときは、もうまじでしんどい代わって、って子供をパスしてます。

• mama

mama

逆なんですね!わたしもしんどい時あります😓そ~いう時は、甘えてしまいますよね😂

• 9月9日
ピッピ

うちの旦那も初めはそんなんでしたよ💦
子供が一歳になる頃にはどんだけ泣こうが喚こうが隣で平気で爆睡してます😅
このうるさい中で逆によく寝れるなー?と関心しますよ😂

うるさい!うるさい!って一年言ってましたもんね💨
そして父親の自覚が芽生えたのが2歳になった頃です💨💨💨

私はバランスボールが楽でしたよ♪
抱っこして座り軽くバインバインするとすぐ泣き止むし、すぐ寝るしで手放せなかったです。
それがあれば誰でも泣き止ませる事が出来るのでほんと助かってました。
それに重たくないし腱鞘炎だったのもあり治りが早くて良かったです♪

ちなみに65センチのがバッチリよかったです。笑

• mama

mama

そうです!!
    泣いてるのによくもまぁスヤスヤ眠ってられるなーと思います😫
    2歳頃ですか!話したり意思疎通が出来たら変わりそうですね、旦那もそういえば早く歩いてほしいとか言ってた気がします。
    バランスボール、参考にさせてもらいます!65cmですね😎

• 9月9日
  • ピッピ

ピッピ

はい。笑
    うちのは2歳になって断乳もしてママ以外でもある程度大丈夫になってからですよ😅
    子供がパパで手を打つ事を理解してから旦那も遊ぶのが楽しくなったらしくそれからですよ😂
    わたしからしたらだいぶだいぶ遅すぎるけど、それでもとりあえず父親の自覚が芽生えたのが嬉しくて。笑

• 9月9日

男性はお母さんよりも
どうして泣いてるかわからないから
余計だと思います。

うちの旦那もギャン泣きすると
うるさいなーと不快そうだったんですが

ただ泣いてるんじゃない!
赤ちゃんは
一生懸命しゃべってるんだよ!って言ったら
腑に落ちたみたいで

そうか、しゃべってるのかって
そこからあからさまにイライラすることはなくなりました😊

• mama

mama

そうですね、何故泣いているのか分かるのは四六時中いるママですよね😫
    同じ立場のように考えてしまっていました。
    ありがとうございました😌

• 9月9日
ママのお腹大きくなりそう

たろいもさん、間違えてしまいすいません🙏勘違いしてしまいました❗

• mama

mama

いいえ!とんでもないです😊わざわざありがとうございます😍

• 9月9日