※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

義祖母が娘について決めつけて口出しするのが嫌で、自分が異常なのか気になっています。

義祖母と同居しています。
娘のことについて口出ししてくるので、いつも軽く流すのですが、気分が滅入ってるときなどは、本当に顔を見るのも嫌です。
なにがこんなにも嫌なのかなって考えていたのですが、特に嫌なのは決めつけてくることです。
たとえば、娘がだっこで寝たときも、「布団に寝かせたらぐっすり寝るわ」や、泣いたら「お腹がすいてるに決まってる」、義父のだっこで娘が反り返ったら「ほら、怒ってるんや」といった、些細なことなのですが、そんな些細なことにもうるさいなと思ってしまいます。
とにかく決めつけられるのが嫌で、義祖母が勝手にだっこしてるとものすごい嫌悪感を感じます。
初めから決めつけていると、そのように育ってしまう気がするので、決めつけるのは止めてほしいのです。
みなさんはどうですか?
私が異常なのでしょうか。

コメント

もなか

私だったら対抗して、例えば布団に寝かせたら…のやつはさっき布団においたら寝なくて〜😅😅とか、お腹空いてるに…ってやつは、オムツもたくさん濡れてるから気持ち悪いね〜とか、さりげなく言い返すかもです(笑)

• もなか

もなか

それで、そういう考え方もあるってわかってくれればいいですが。笑

• 9月9日
  • 海苔林檎

海苔林檎

対抗して説明しても分かってもらえず、余計にうるさくなったことがあり、それ以来説明することはやめました💦💦

• 9月11日
JB

私の義母もそんな感じです!
自分の娘の子どもはお利口さん。
私の娘はじっとしてられないと
五歳差なのに同じように見ます!

私は別に暮らしてるのでたまにのストレスですが、
毎日だと気が滅入りますね。

子育ての先輩!みたいな押し売りがある年代なのかもしれませんね、、

• 海苔林檎

海苔林檎

そうですね、「人生の大先輩や!」と、自分のことをおっしゃられてました😅たしかにそうなんですが、自分の考えを押し付けてくるのはいかがなものですかね…

• 9月11日
みんみん

分かります😂
あたしも嫌になり実家に帰りました😌精神的にとてもスッキリして離婚してもいいやと乗り換えたらとても気分も落ち着いてきてます🙄笑笑
もっと自由に過ごしたいですよね😭年齢も考え方も違うので少し離れてみてはどうですか?😭

• 海苔林檎

海苔林檎

そうですね💦💦離れたいです😭

• 9月11日
sa

あたしの義母もです!

旦那の事は好きですが別居を考えています!本当に顔も見たくありませんし話したくもないです。元々義母の事は好きだったのでこんな日がくるとは正直思いませんでした💦

• 海苔林檎

海苔林檎

私も別居したいとよく思います💦💦なかなか踏み出せずにいます

• 9月11日