※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。心音が取れず不安です。赤ちゃんは元気に動いていますが、心配です。予定日間近で心音が取れない経験はありますか?

いま39週5日になる初マタです(^_^)昨日検診だったのですが、赤ちゃんの心音がとれず今日も心音とるために病院へ、、、。が、今日もなかなかなとれず、、、最終的にはとれたのか教えてもらえず終わりました。そのあとの診察も次の検診日を伝えられただけ。今になって少し不安になってきました(/ _ ; )赤ちゃんは元気に動いてます。むしろ膀胱あたりで動いていてお尻まで刺激されます。予定日間近で心音がとれなかったことはありますか??

コメント

かんママ☆

動いてるなら大丈夫じゃないですか!?心音とれないと不安ですよね(;_;)私は下がりすぎてて、エコーに子どもがお腹から下しか写らなかったです。心音はたしか取れてたと思いますが、この頃はLDRが主で、エコーや心音もおまけみたいな感じで取ってた覚えがあります。

• aayk

aayk

そうですよね(^_^)わたしも動いてるし大丈夫だとは思うんですけど、、、3日後にまた病院いくので、きちんと聞いてみます!ありがとうございます★

• 12月20日