※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
子育て・グッズ

初めてのママ友宅訪問で、お菓子を持って行きたいがどんなのがいいか迷っている。手ぶらはNG。食物アレルギーなし。

保育園で仲良くしてもらっているお友達のお母さんに誘われて、今度この子のお家に遊びに行くことになりました。

初めてのママ友宅訪問で緊張しています。

何かお菓子でも持って行こうと思うのですが、あまりかしこまってもいけないし、ラフすぎてもいけないし、どんなのがおすすめですか?
まさか、手ぶらはだめですよね?

ちなみにそのお友達に食物アレルギーはないとのことで、ママからは「おかまいなく~」と言われていますが…。

コメント

ぽよ

コンビニスウィーツ持って行ったことあります^_^
仲の良い人だったので有りかなと!

あとはケーキ屋さんのシュークリームとかどうですか?
高すぎず、カジュアルすぎず(*´꒳`*)

• チコチコ

チコチコ

ありがとうございます。
    まだ仲良くないので(^-^;コンビニスウィーツはちょっと抵抗があります。

シュークリームならみんなで食べられそうですね(^^)

• 9月9日
ゆう

シフォンケーキを持って行きました😊✨
子供達も一緒に食べられるプレーンと、大人は紅茶の…など2種類持っていきました😊

• チコチコ

チコチコ

ありがとうございます。
    なるほど~!シフォンケーキはボロボロたべこぼすことも少ないし、最近美味しいシフォンケーキ屋さんができたみたいなので、候補の1つにしてみます!

• 9月9日
くま

長男の幼稚園のお友達宅に行く時は基本子供1人100円以内でお菓子持ち寄るようにしてます😊
スーパーやコンビニで買えるものです✨
子供達のおやつにしてます🍭
かしこまったお菓子持ってきてもらうと、自分も伺う時用意しないと申し負けなくなるから、基本は持って行きません笑
ただ、自分もストレス溜まって甘いもの食べたい時はママ達用でちょっと良いプリンとか持って行きます🤣ただ、子供達にバレてほとんど取られますが😱
何人も集まる時はプラスでカルピスのペットボトルとか1本持って行きます😊

• チコチコ

チコチコ

ありがとうございます。
    100円以内のルールとその手軽さがいいですね!
    もし今後もお家の行き来が続くようならばそのようなアイディアも取り入れていきたいです(^^)

• 9月9日
みやぎ

私は、初めてのママ友宅訪問のときは、いちご2パックを持って行きました!悩みますよねー💦

お菓子はいろいろ好き嫌い、あげてるあげてないが分からなかったけど、アレルギーはない方だったので💦😂
1パックは出してくださって、みんなでその場で頂きました😊
今の時期だと高い果物が多いから…かしこまっちゃうかな💦

手軽なものは、もっと仲良くなってからかなと感じました💦

• チコチコ

チコチコ

ありがとうございます。
    あ、果物は思いつきませんでした!
    今の時期だとぶどうとかでしょうか。

仲良くなってお互いのお宅に行き来するようになっても、やっぱりお菓子などは毎回持って行くものなのでしょうか?

• 9月9日
みき

私は薬局で大量に買って持って行ってますよ!!

• チコチコ

チコチコ

ありがとうございます。
    カジュアルで理想ですね。
    もっと仲良くなったらそうできればなぁと思います!

• 9月9日