※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝る時間について相談です。寝室がベッドで一人で寝かせられず、布団を敷いて子供部屋で寝かせる方法を考えています。皆さんはどうしていますか?

寝る時間について、前回も相談させてもらったのですが、また相談させてもらいます。
11ヶ月になる娘なのですが、まだ私と同じ10時に寝室に連れて行っています。それまでに寝たら、居間に寝かせてます。
流石に来月1歳になるので、もっと早く寝かしつけたいのですが、寝室がベッドなので、一人で寝かせられません。下に布団しいても、寝室からでたら直ぐに段差がある玄関があるので、一人で置いておくのが怖いです。
何かいい方法ないでしょうか?
子供部屋に布団敷いて寝ようかと考えてます。。
皆さんはどうやって寝てますか?

コメント

あんず10944

ももさんが寝てる部屋とは別に子供部屋があるってことですよね??

うちは、ベッドに寝かせてます✴︎
落ちないようにガードやベッドの下に長いクッションもしいてます。
布団で寝かせることもありますね。

寝かせる時間を早めて、居間に寝かせてます、ももさんが寝る時一緒に連れて行く
最初から子供部屋に布団を敷いて寝かせる

かな、と思います。
私なら子供部屋ですかね。。。
居間に寝かせると言っても、ももさんやご主人か起きてると思うので音がして眠りが浅くなっちゃいますよ

• ぷにるる

ぷにるる

お返事遅れて申し訳ありません。
    子ども部屋で寝かせて、私が寝る時に連れて行く事にしましたσ(^_^;)

• 12月29日