※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

出産後は入院バッグに着替えも含めて準備しておくべきか迷っています。陣痛来たら入院バッグも持っていくのは当然ですが、陣痛バッグだけでいいか悩んでいます。1人目の時は入院バッグから取り出せば大丈夫だったので、どちらに入れておくべきか迷っています。

私の産院は出産後はすぐに自分の持ってきた前あきパジャマに着替えます!そうなると、陣痛バックの方に1着いれておいたほうがいいのか。。入院バックにの方にすぐ取り出せるような形でいれておけばいいのか迷ってます。。泣 陣痛来てて病院行きます!ってなったら、最初から入院バックも勿論一緒に持っていきますよね?陣痛バックだけってことはほとんど無さそうな気がして。。 1人目の時は誘発だったので家でゆっくり準備してから荷物全部持っていったので、入院バックから取り出せば大丈夫でした(´・・`) 同じような感じだったら、みなさんならどっちのバックに入れておきますか??

コメント

じゅん

私は陣痛バックというもはなかったのでどんなもの入れるんですか?
準備したのが入院バックだけでしたが、その中に病院に着いたらすぐ取り出せるように母子手帳と入院の書類とトコちゃんベルトと産後着るパジャマ1着を分けて持ってきて下さいと言われてました‼︎それが陣痛バックですかね?
それなら陣痛バックに入れたらいいと思いますよ!
すぐ取り出せるようにいいんじゃないかなぁと思います^_^

• じゅん

じゅん

訂正です💦
    すぐ取り出せるようになってたらいいんじゃないかなぁと思います

• 9月9日
さーたん

ありがとうございます!
参考になりました(❁´ω`❁)