※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
妊娠・出産

ロタウイルス予防接種って打った方がいいのでしょうか?1回が1万5000するのでどうしようか迷ってます!

ロタウイルス予防接種って打った方がいいのでしょうか?
1回が1万5000するのでどうしようか迷ってます!

コメント

ちい

もしロタにかかってしまって
あの時打たせてあげればよかったって
後悔するのが嫌だったので、
お金はかかりますが子どものために
打ちました☺💡

PON

私もそのお金をケチって後々、娘に苦しい思いさせたくなかったので打ちましたよ!周りは打ってるママ友ばかりです!

あと、ロタにかかるとママも本当に大変みたいで、、、お金はかかりますけど、打ったほうがママも安心かなーと!

あず

うちの小児科は任意のものも受けるようにとの方向性だったので受けました!
もし、かかってしまった時に後悔したくないのもあって安心感を買いました。
1万3000円を2回でした。
お医者さんのオススメでそっちにしましたが8000円くらい?を3回もありました。

ももあんふう

お金はかかりますが打てる注射は無料、有料全て打っています。
万が一かかってしまった時に、注射を打っておけばかからなかった(もしくは軽度で済んだ)のにと後悔したくないので。
子供が苦しむ可能性が少しでも減るならお金には変えられません。

ここ

あとあと安心なので打ちました☺️
ロタは病院によって金額、回数が違うので他の病院に聞いてみるのもいいと思います⭐︎

ココ

基本的に打つ予定です(^_^*)
一回目のロタ終わって二回目がまた今月あります^_^
ロタ市によっては助成金あるのでみてみるといいですよ\( ˆoˆ )/
私のところも少しだけですが助成金で安くなります(^_^*)

❤︎yuna❤︎

ロタしましたよ😊

うちの地域は助成があります。
そういうのはありますか?

あゆみ

迷いますよね(^o^;)私も病院に聞いてみたらほとんどの人がやってるっていうのでしました。

金額は2回のほうが1回一万五千円、3回のほうが1回一万円で合計が同じだったので回数の少ない2回のほうにしました。

あいちょん

病気になったら子供が可哀想ので金額は高かったですがやりましたよ!

ゆか

勉強不足でロタワクチンのことを知らず、子どもがロタにかかり、夫婦、祖父母、いとこの子供へと感染しました。絶対、打った方がいいと思います!ロタにかかった時、子どももとっても辛そうでした。