※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開だったら楽でいいね!みたいな言葉掛けってほんとにありますか?…

帝王切開だったら楽でいいね!みたいな言葉掛けってほんとにありますか??
私、3回目の帝王切開を控えているんですが1人目の時から今まで1回も誰からも言われたことなくて🫢
そういうこと言うのって誰なんでしょう?
親族?ママ友?それとも全く知らない赤の他人??

コメント

ままり

私は実父と旦那に言われましたよー

具体的には、「頑張らなくて済んで良かったね」と「頑張るのは医者だろ、お前は横になってるだけなんだから」でした😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ💦実父に加えて旦那さんまで😱

• 2時間前
  • ままり

ままり

旦那は術後に病院泊まったので、悶絶と憔悴具合を見て考えを改めてくれましたが😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に見ないと分からんのかい!って感じですね😇
    これが病気でお腹切るとかなら大変だったねになるのに、出産だと楽でよかったねになるのがホントに理解に苦しみます😩

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産されたご本人(親戚)から言われたことがあります😅💦
ラクなんてことは絶対無いですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開経験者からですか?!
    手術後の記憶無くなってるんじゃないですかね…経験してるからこそ楽だなんて言えないだろうに😱

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

前仲良くしてた自然分娩で出産した友人が陣痛キツすぎて麻酔効いてて痛くなさそうな帝王切開のほうがよかったー2人目産む時は帝王切開にする!とか言ってて他のことでもやばい発言する人だったので縁切りました😇まず選べないですし出産に楽な事なんてないですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然分娩も大変だとは思いますが比べられるものでは無いですよね💦縁を切って正解だと思います😓ほんとに楽な出産なんてあるわけないですよね🥲

• 1時間前
ママリ

1人目を出産する前に、義父から言われましたよ😇

予定帝王切開が決まったのでそういう話をした際に、
陣痛は痛いらしいから帝王切開で良かったね〜と。
そう言われた時夫も隣にいましたが、うんうん。と頷いてました。

よく妊娠中や産後の恨みは一生と言いますが、これだけは忘れることがないですね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父も義父ですけど、旦那ぁぁぁあ‪💢って感じですね😇
    出産の時は痛み感じなくても術後痛みがひどくて長引くと想像できないもんですかね😩

• 1時間前