※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝ Kaede
子育て・グッズ

男の子のお手入れについて、皮をむかず泡で優しく洗っていますが、正しい方法か不安です。皮をむいて洗った方がいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!お世話になってます。
1ヶ月半の男の子を育てています♡♡♡
ふと疑問に思ったのですが、いまさらかも
しれませんが男の子のおちんちんって
みなさんどうやって洗ってますか?笑
今は皮をむかず普通に泡をつけて手で
優しく洗っていますが大丈夫でしょうか?(TT)
それともむいてしっかり洗った方がいいのか...
男の子のママさんよければ教えて下さい(TT)

コメント

パプリカ♡*:.✧

うちも、皮はまだむいてないですよ?優しく洗ってます!
まぁ、ほとんど。主人がお風呂担当なのでどうあらっているかはわからないですが(笑)

  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    あーよかったです(TT)仲間です(笑)

    • 12月19日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    病院の沐浴でも、むいてあらってなかったので(笑)

    • 12月19日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    そうですよね!
    今思えばたしかに
    そのまま洗ってました!

    • 12月19日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    なので、当分はそのまま洗おうかと?(笑)

    • 12月19日
May♡E

私もまだ剥かずに、指の腹で優しく洗っています|・д・)
1歳くらいになったらかな~と勝手に思っています!笑

  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    だいたいいつから
    むいて洗えばいいんですかねー?(TT)

    • 12月19日
  • May♡E

    May♡E


    インターネットとかで調べてると、今は無理に剥く必要はないようですが、剥けるなら 徐々に剥いておくと清潔が保てて バイ菌による災害も少ないようですよ(ฅ•.•ฅ)

    • 12月19日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私は生後2ヶ月の予防接種の時に小児科で指導があり、それから毎日むいて洗っています( ^ω^ )
最近は動いてなかなか難しくなってきましたが(*T_T*)