※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
お金・保険

双子出産のお祝いについて、息子の時と同じ額を渡すのがいいでしょうか。

旦那のいとこが双子を出産しました。
その場合お祝いはどうなるのでしょうか?
息子を出産した時にはお祝い貰ってます。
双子なので二人分のお祝いになるのでしょうか?
それとも出産祝いとして、去年私達が頂いた同じ額を渡すのがいいのでしょうか。

コメント

Hmama30

同じ額でいいと思います!
少し気持ちつけるとしたらプレゼントなんかいいんじゃないかと思います(๑・̑◡・̑๑)

いくらいただいたかにもよりますが、二人ぶんかなあ?と思いました。

ママリさんさん

そのいとことの関係性やお気持ち次第だと思いますが、双子なら何かと2倍かかるだろうし、私なら二人分のお祝い渡します👶👶

たふ

私なら1.5倍ぐらいかな❔と思います✨

na

私も2人分渡します!
双子ちゃんなのに1人分とかおかしいのでは…。
最終的には気持ち次第だとは思いますが1人分ケチってモヤモヤするより2人分渡した方がすっきり気持ちが良いかと思いますよ^_^

まーむ

もし今後、mamiさんが2人目3人目を産む予定があるなら、2人分ですかねえ〜。お一人で終わりなら同額でもいい気がします!

チャコ

旦那さんのいとこなら
2人分か、もしくわ
1.5人分にオムツを2箱お尻拭きとかをあげると思います!

ママリ

出産祝いは、赤ちゃんの人数に関わらず考えて良いと思います(^^)
誕生祝いではないので、あくまでパパママへのお祝いだと思ってます🤔

twinsgirl♡mama

私が双子産んだとき
いとこには二人分もらいました😊🎵

チョコフレーク

皆さん二人分くれました。友達や知り合いは、一万づつ封筒分けて入れてくれたり、オムツをくれたりしました。

໒꒱ naso ໒꒱

二人分が多かったです

mamiさんも今後出産される予定があるなら、御祝いを頂くと思うので、そうなると同じように二人産んだのに頂いた金額が違うと気まずくなりますし、二人分が良いのかなと思います。

☺

皆さんありがとうございます。
皆さんのご意見を参考に主人と相談してみます☺