※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま結愛ぴ♡
妊娠・出産

口唇ヘルペスが出来てしまい、土曜日で病院に電話がつながらず、塗り薬を使っても大丈夫か相談したいです。妊娠中の方の経験を知りたいです。

年末で忙しいせいか口唇ヘルペスが
出来てきまいました( ´•௰•`)
かかりつけの病院に電話で聞きたいところなのですが土曜日で電話口が込み合ってて、なかなか先生とお話ができません。。💦
妊娠前からも口唇ヘルペスには悩まされていて
以前に買った【アラセナs】とゆう塗り薬を持っているのですが、それは使っちゃって
大丈夫なのでしょうか??😖💦
同じく妊娠中で口唇ヘルペスが出来てしまったとご経験のある方いますか??💦💦

コメント

rin&koto&chihaママ

免疫力落ちるからかうちは三回くらいなりました(T_T)市販の薬つかってもいいか電話確認したら大丈夫と言われましたよ**

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメントありがとうございます!٩(๑^o^๑)۶
    やっぱ妊娠中は疲れやすいし免疫力も低下するので出来やすくなっちゃいますよね。😨
    ホントですか??私も早く病院と電話つながればいいのですが…💦💦

ありがとうございます!♡

• 12月19日
  • rin&koto&chihaママ

でもうちはヘルペシア軟膏とアクチビア軟膏使ってました。うちは電話とった人が先生に確認してくれましたよ☆救急#8000とかでは教えてくれないですかね?

• 12月19日
  • まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

今先生とお話が出来て、唇だけなら使って大丈夫との事でした♡
    解決して良かったです😖💕

• 12月19日
  • rin&koto&chihaママ

よかったですね(。・ω・。)ホッ
    ヘルペスってやっかいですからね(泣)この時期なりやすいし…

• 12月19日
meg⭐️

今、なってます。

最初に電話問い合わせしたら、皮膚科でも大丈夫でしたよ。

私は、皮膚科でも、産婦人科でも距離は同じくらいだったので産婦人科に行きましたが。

妊娠中である事をきちんと伝えたらどこでも処方はしてもらえると思います。

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ヘルペス…同じですねっ(´. ॄ.`)
    嫌ですよね。。

わぁ!そしたら今もってるお薬でも大丈夫な気がしてきました🎶(っε・`*)♡

• 12月19日

かかりつけの産科に確認するのが1番ですが、私も良く口唇だけでなく手とかにもヘルペス出来るんですが、妊娠中にアラセナ処方されて使ってました。
口に付けるものなので、誤って舐めてしまうのだけは気をつけた方が良いとは思いますが、一応使っても大丈夫かと思います。

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメントありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    そうですよね!一番はお医者さんとお話ができればいいのですが…😭

とりあえず先生とお話ができたら、使うことにします!(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月19日
ほっしゃん☆

私も ヘルペスできてます( ´д`ll)

薬 使っていいか 分からなかったので 使わなかったら 酷くなってしまいました。
今は、かさぶた 取れて、血が出てきて それが また かさぶたになって 血のかさぶた状態です。
見た目、殴られた?みたいな 感じになってて ハズいですー( ̄Д ̄;)
なんか、使って大丈夫そうですね。私も 早く 使えば良かった…。
ヘルペスって出来て すぐに塗らないと あんまり 効果ないから 早目に 対処するのが 勝負ですよね〜。

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメントありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/
    ひぇー😭💦悪化しちゃったんですね😢💨
    今先生とお話が出来て、お薬使ってもいいみたいでした♡
    なるべく早めに治ればいいです😞✨

• 12月19日
2人のお母さん

私も今週ヘルペスになり
病院に行き塗り薬をもらいました!

妊婦だから治りずらいから
週1皮膚科通いになってしまいました💦

4児♡mama

うちも口唇ヘルペスもちで
妊娠・授乳期関係なく
年に1回は必ずできます( .. )
風邪引かないぶん年に1回
どーんと疲れて免疫が落ちる
時があるみたいで…

もちろん3人とも
妊娠・授乳中に1回は
なりました。
うちは皮膚科ではなく
かかりつけの内科で
飲み薬と塗り薬もらってます!
飲み薬は妊娠・授乳中は
飲めないのでできるかも!と
思ったらすぐ塗り薬塗ります。