※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり!
妊娠・出産

産後1ヶ月半、トコちゃんベルトが寝てる間にずれて、普通の姿勢でも腰に負担がかかる。よい治療はありますか?

産後1ヶ月半、トコちゃんベルトしてますが、トコちゃんベルトがずれたりしたまま寝てしまうと、普通の体制にも関わらず、足動かしたりするのも大変なくらい腰にきます。何かよい治療はありますか?

コメント

にゃん♪

わたしはベルトは使わずカイロプラクティックで骨盤矯正しました。
ベルトは正しくつけられるか不安だったのでσ(^_^;)
始めるまではあちこち痛みもありましたが、受け始めて骨盤を締めて固めてからはトラブルがなくなりました。
関節をゆるめるリラクシンというホルモンは、産後3ヶ月ほど経つと分泌されなくなり、つまり骨盤も戻りにくくなるそうです。
もしお近くに整体院やカイロプラクティックがありましたら、受けてみると良いかもしれません。
痛みがあるなら整形外科でレントゲン撮ってもらって痛み止めをもらうこともできますが、もし骨盤の歪みからきているとしても、整形外科では骨盤矯正はできないので…悩ましいですね。

ゆーゆ

正しく着けていないと変に歪んでしまうこともあるそうですよ。腰の痛みもあるみたいですしら寝る時は外しても良いと思います。
外しても治らなければ整体や骨盤矯正に行くのも良いと思います。
それでも良くならなければ、腰痛は湿布や痛み止めで誤魔化すしかないみたいです。

みり!

にゃん♪さん。ゆーゆさん。
ありがとうございます。
整体に一度出向いてみます。

な

私は病院でつけ方を教わりましたが寝るときはずれて変に閉めちゃうからつけなくていいと言われました!

みり!

ななおさん。
私も習いましたよ。ありがとうございます。