※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
妊娠・出産

妊娠6wで内診で姿が見つからず、子宮外妊娠の可能性があると言われた。この状況はよくあることか不安で次の検査まで不安で考え過ぎてしまう。見つかった方や子宮外妊娠だった方の体験談を聞きたい。

昨日、病院で妊娠していると言われました。6wです。しかし姿が見つからず子宮外妊娠の可能性があると言われました。
はじめての内診で姿が見えないことってよくあることですか?

不安で次の血液検査まで不安で考え過ぎてしまっておかしくなりそうです😢

見つかった方と子宮外妊娠だったの方の体験談を聞きたいです。

コメント

Hii

7wでやっと
袋が見えて8wで心拍確認できました👶

ちなみに私も子宮外妊娠の可能性がある
と言われてました💦

  • チョコパン

    チョコパン

    よかったですね😭
    ほんとによかったです😭

    やはりそうなんですね。
    ちなみに見つかるまでの間は、頻繁に検査や突然の入院とかありましたか?

    • 9月9日
  • Hii

    Hii


    私の場合 無事に袋が確認できたとき
    排卵遅れてたのかもねと言われました💦

    何もなかったですよ✨
    1週間後に来てくださいと言われただけでした!

    • 9月9日
  • チョコパン

    チョコパン

    そうですか!
    遅れてるといいんですが😥

    何にも心配なくてよかったですね⭐️
    妊娠生活頑張ってください💕
    ありがとうございました。

    • 9月9日
あーや

私も、初めての内診では何も見えませんでした〜!自分では6〜8週くらいと思っていたけど、先生から「4週くらいかな?」と言われ、2週間後の受診になりました😅
6週では、無事に胎嚢、心拍の確認ができましたよ✨

6週というのは、先生から言われたんですか?もし、ご自分で思う週数なら、排卵がずれてまだ見えないだけの可能性もあると思います😊

  • チョコパン

    チョコパン

    私が数えた週数です。
    確実じゃないですよね💦

    私の場合、来週来てと言われて4日後に病院に行きます。
    あまりにはやいので、何か問題でもあるのかと思います。

    • 9月9日
  • あーや

    あーや

    自分で数えたなら、ずれていることも結構あるみたいですよ〜😊

    受診の間隔は、先生にもよると思いますが😅
    腹痛や出血など、気になる症状がなければ、あまり心配しすぎないようにしてくださいね😭

    私も心配していましたが、とりあえず受診日まで無理したりストレスをためないようにしてました😭

    • 9月9日
  • チョコパン

    チョコパン

    そうですよね💦
    私が数えたのは正確ではないです💦

    今のところ症状はありません!

    旦那にも考えすぎだ!って怒られちゃいました。
    とりあえずお腹の赤ちゃんを信じてみます!
    安心しました。
    ありがとうございました😢💕

    • 9月9日
こりす

私も初めての受診ではそう言われました💦
でも無事に出産しましたよ😊

子宮内に胎嚢が見えないと
医者は子宮外妊娠も
視野に入れていかないといけないから
そう伝えるしかないんだよね…
と後々言われました💦

  • チョコパン

    チョコパン

    無事出産できてよかったです😭
    最初不安になりますよね!

    私は考えすぎなのかもしれません💦

    次の検診は4日後に来てと言われました。何か問題があるからなのかと思いました。普通1.2週間あけますよね?

    • 9月9日
  • こりす

    こりす


    4日後には見えるかも
    と思ったんではないですかね😊

    私は何も知らず5週で行ったので
    1週間後でしたが💦💦

    • 9月9日
  • チョコパン

    チョコパン

    そうですか。
    それに先生にもよりますよね💦

    なんか考えすぎも良くないですよね。

    気が楽になりました!
    ありがとうございました😊

    • 9月9日
にゃんちゅう☺︎

私も5wで確認できませんでした。
2週間後にまた受診してと言われ確認できました!

  • チョコパン

    チョコパン

    そうだったんですね。
    確認できてよかったです😭
    私の場合、来週来てと言われて4日後にまた行きます。
    早すぎますよね?何か問題でもあるのかなと思います💦

    • 9月9日