※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

お出かけ時の対処法について、完母の方が悩んでいます。哺乳ビン拒否で検診に不安があります。

完母の方!お出かけの時はどうされてますか?
うちは哺乳ビン拒否で吸ってくれないので、出かける前になるべくおっぱいを吸ってもらうようにしています。
もうすぐ4ヶ月検診でバスに乗って行くのでちょっと不安で( ˘ω˘ ;)

コメント

おとうふ

お出かけの時は授乳ケープ持っていってました〜🤗💡
最近はけっこう授乳室とかも完備のところ多いし、哺乳瓶なくても困ったことはなかったですよ🐥✨

• もちもち

もちもち

そうなんですね!最近首も座ってきてお出かけの機会が増えてきたので…
    回答ありがとうございます😊

• 9月9日
  • おとうふ

おとうふ

ちなみにママパパマップというアプリで授乳室検索できるのですごく便利でしたよ🤗💡

• 9月9日
ミア

ずっと完母ですが、外出先でも授乳室あるので利用してました!
意外とたくさんあるので、不安な様でしたら事前に調べておくといいと思いますよ😊

• もちもち

もちもち

事前に知っておいた方が何かあった時に助かりますよね!
    回答ありがとうございます😊

• 9月9日

バスの中ではさすがにあげれないのでグズってもいいように一応哺乳瓶とおしゃぶりとおもちゃ持っていきます😅ダメ元で

mini

お出かけ先の授乳室を前もって調べてました😆ない時は綺麗なトイレのパウダールームでケープしてあげたこともあります😅駅とかショッピングモールなどはだいたいありますよ🙂