※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

お風呂上がりに麦茶や白湯を飲ませるといいですか?アクアライトを飲ませすぎるのもよくないと知りました。リベンジしても飲まない場合、慣れるでしょうか?ミルクの時間が合わせられないことが多いです。

皆さんお風呂上がり麦茶とか飲ませていますか?
麦茶も白湯も試して飲まなかったので喉乾いているだろうしアクアライトを飲ませていたんですが、飲ませすぎも良くないと知りました😱
リベンジしても飲まないんですがずっとあげていたら飲むようになるんでしょうか😞?

ミルクの時間合わせれない時が多くて😢

コメント

たろもち

大体はミルクの時間に合わせちゃうので、ほとんどミルクですが、時間が合わない時は麦茶あげてます👶
うちも最初麦茶飲まなくて、スプーンで離乳食の練習がてらあげてみたら飲んでくれましたよ( ^ω^ )

• り

スプーンであげるのやってみます😭

• 9月9日

その頃は母乳か麦茶でした(*^^*)
アクアライトは1回しか飲ませたことないですが、意外に甘いですよね?💦
たぶんアクアライトで甘い味を覚えてしまったので時間がかかるかもしれないですが、根気強く毎日試していたら飲むようになると思います!

• り

根気強く頑張ってみます😞

• 9月9日

退会ユーザー

お茶の種類変えると飲んでくれたりする場合もありますよ(^^)/

• 9月9日
  • り

そうなんですね😳!
    ありがとうございます!

• 9月9日
オムハンバーグ

アクアライトは離乳食始まってからしばらくしないとダメって聞きましたよ☺
お砂糖がたくさん入ってるので...と保健師さんからいわれました。

4ヶ月ごろからお風呂上がりは白湯か薄めたお茶飲ませてました☺
飲ませ方はどんな感じですかね?
飲ませ方変えると飲んだりしましたよ☺

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、お茶はノンカフェインのです☺

• 9月9日
  • り

そうなんですか😱?
    3ヶ月から飲めるって書いてあるから大丈夫だと思っていました😞

哺乳瓶に入れてミルクと同じように飲ませてます!
    初めての2口くらいは飲むんですが味が分かったらごっくんしてくれず口からだら〜と全部出します😩

• 9月9日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

そーなんですよね。表記はそうだったので友達もあげちゃったって言ってました😫
    ではスプーンやおちょこ、もしくはスパウトではどうですかね?☺
    うちはスパウト飲みは最近ようやく出来るようになったんですが、スプーンやおちょこは結構飲みやすかったのか自分で持って飲みます☺

あとは上のコメントにあるようにお茶の種類を変えてみても飲むかもしれませんね😃
    うちは麦茶がダメでルイボスティと白湯なら好きみたいです🎵
    他にもノンカフェインのものを試してみると飲むかもしれませんよ☺

• 9月9日
  • り

スパウトとゆうものがあるんですね😮調べてみます😊

色々探してみます😭ありがとうございます✨✨

• 9月10日

赤ちゃんにあげる白湯の作り方みたらお砂糖入れると書いてあったのでアクアライトに白湯を半分混ぜてあげてました。

毎日あげたり沢山あげなければ問題ないかと思いますよ♡

• り

お砂糖をいれるんですね😳

色々試してダメそうだったら白湯を混ぜたいと思います✨

• 9月10日