※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今度、友人の結婚式があり、そこに前に縁切った友人もきます。本当会いたくないです…涙 同じような経験した方いますか?

今度、友人の結婚式があり、そこに前に縁切った友人もきます。本当会いたくないです…涙 同じような経験した方いますか?

コメント

相手のご友人も縁を切ったこと分かってるんですか?

• ママリ

ママリ

わかってます。相手から言われたので💦

• 9月9日
天音

どれぐらい前なのでしょうか…
もしまだ無理なら、結婚する友人の方に事情を説明し、
席を離してもらうとか相談してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

結婚する友人にも事情を話してます。ただ私が会いたくなくて気持ちがモヤモヤしてるだけなんです💦

• 9月9日
みなちゃんmama

私は経験は無いですが
私だったら初対面の人のように
接するか本気で嫌なら
空気のように振る舞います🤗

• ママリ

ママリ

そうですね💦きっと話さないだろうから我慢して乗り越えます💦

• 9月9日
あんこ

誘う側でそんな話をされた事があります。

お金かかるわ嫌いな奴いるわじゃ楽しめないだろうと思い、マジかー!じゃ無理せずで〜!と不参加了承しました。

他の子には別の結婚式とかぶったらしい、とかテキトーな事言っときました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦結婚する友人の事は好きなので頑張って行くつもりです💦ただどうしてもその日が近づくにつれてモヤモヤしてきて💦

• 9月9日
  • あんこ

あんこ

はーせさんお友達想い😭
    当日のお料理と幸せ空気がモヤモヤを吹き飛ばしてくれますように!
    とりあえずお料理は美味しく召し上がって下さいね✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

結婚する友人は関係ないのでね💦
    とりあえず頑張って行ってきます💦

• 9月9日
はる

わかります!
私も来年の2月に同じ状況になります。
でも、新婦さんは私と彼女が縁を切った事は知らないと思います💦
私はその頃8ヶ月目になると思うので最悪体調を理由に早めの欠席返事も考えており…😅
でも、自分のモヤモヤした気持ちと踏ん切りがつけれるのかなぁとも思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    どんな理由で縁切ったのですか?
    本当会いたくないですよね…

• 9月9日
  • はる

はる

実は…その新婦さんの結婚祝いを共同で贈ろうと彼女に提案されて乗ったところ、アイデアは私任せでかつ私の提示した金額が高くて、それで「非常識。頭がおかしいんじゃない」って言われたことが原因です。
    勿論、私はそう言うのよく分からないって彼女には伝えてあったんですけどね。
    私は「私の事をそう言う風に否定する人とは友達でいられない」って伝えたんですけど、彼女は「発言は取り消さない」と言って(^-^;
    彼女は傷つけたんなら謝るとは言ってくれたんですけど最後まで撤回はしないって言うのでカチンときて、「友達と思うのは構わないけど、私はそう言う風に否定してくる人とは友達でいられない」とラインしたきり返信なかったんでフェードアウトです(笑)
    元々否定しかしない人だったんで未練はないですが…😅

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    なんか女っていろいろ本当疲れますよね💦

• 9月9日
かき氷

私も同じ状況です😭😭
友人の結婚式に縁を切った友人も
参加するようで、、、。
去年 新婦の友人はそれを知っていて
和解させようとしてくれましたが
やはりダメで、
縁を切った原因は私が悪いんです。

招待状が来ていますが 今日、
欠席と書いて 明日 郵便局に
出すつもりです😭😭
行きたいけど そこは
私が遠慮しようと思います😭

みきこ

同じ経験したことあります。

わたしの結婚式に何も言わずにドタキャンした友達がいて 共通の友人の結婚式にその友達も来ると聞いて 迷いましたが あくまで主役は結婚した友人なので 一日だけと割り切って参列しました😭
あえて喋ったりはしませんでしたが向こうもその場は大人の対応で 特に何も感じずに過ごせましたし 参加してよかったと思ってます😋

その結婚する友達との関係性にもよりますが 本当に仲のいい友達なら 後悔すると思いますし 正直 個人的な理由で欠席されたら 今度は結婚される友達との関係性も悪くなりそうかなとか思います😓
まぁこの辺りは どう感じるか価値観の違いがあるので 主さんのお友達も当てはまるかわかりませんが、、わたしならショックだと感じるかもです💦