※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産時の入院荷物について質問です。病院で用意してもらえるもの、自分で用意するもの、買う予定のものを教えてください。他に必要なものや不要なものがあれば教えてください。

来月半ばに出産予定で入院荷物について質問です!

☆病院で用意してくれるもの☆
・タオル : 1枚
・歯ブラシセット
・ナプキン : S.M.L
・産褥用ショーツ(分娩直後に) : 1枚
・おしりふき : 2パック
・赤ちゃんのおへそ用セット
・ガーゼ : 5枚
・水(500㎖) : 1本
・体温計
・母乳パッド


☆自分で用意したもの☆
・パジャマ : 2枚
・バスタオル :2枚
・フェイスタオル : 2枚
・スリッパ
・退院時の赤ちゃんの服
・おくるみ
・風呂用品

☆買う予定のもの☆
・パンツ
・ブラジャー
・授乳クッション
・ウィダー系
・ポカリや水


他にあって助かったものあったら教えて頂きたいです!!
必要無かったものもあれば参考にしたいです😣

コメント

ムーミン

割り箸
コップ
箱ティッシュ
おむつ
ハンガー
⤴︎洗濯物干すのに便利です

パッとみて書いてないものをあげました👌

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます!!
    全部よういしようと思います😂

    • 9月9日
  • ムーミン

    ムーミン

    あと、これは後で持ってきてもらったら良いですが、ご自身の退院時の服、メイク用品を1つのバッグにまとめていると旦那さんとかが持ってきやすいです👌✨
    今のままだとスッピンパジャマで帰ることに、、、🤣💦笑

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ


    忘れてました😱😱笑
    赤ちゃんの服用意して自分パジャマは恥ずかしすぎます😂
    ありがとうございます!!

    • 9月9日
  • ムーミン

    ムーミン

    気づいて良かったです💗何を隠そう、私が忘れていた人なので、、、、🤣笑
    持って着てもらいましたがね💗笑

    あと、ビデオカメラ購入予定ですか?
    ビデオカメラで撮影もたくさんしましたよー🤗

    なんか次から次へとすみません💦笑

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ


    私は仕事で持ってきてくれるか分からないのでパジャマになる所でした😱

    まだ購入予定は無いです…でもやっぱりビデオカメラで撮って残しておきたいですよね😂
    旦那に相談だ…笑

    • 9月9日
  • ムーミン

    ムーミン

    おおーーっと危ない🤣笑
    気づいてよかったです💗

    ぜひご相談下さい💗
    分娩も撮れたら撮っておきたかったなーと今更ながら思いますし🤗👌

    産まれるまでゆっくりなさってくださいね👌

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます☺️💓

    • 9月9日
えんちゃん

体を拭くさらさらシートがすごく重宝しました!
出産した日はシャワー浴びれなかったので
それでさっぱりしてました😄

  • みぃ

    みぃ


    なんか、おしぼりみたいなのはくれるらしいんですけどシートがあった方がサッパリしそうなので探してみます!

    • 9月9日
めろん

ペットボトルにつける、ストロー付きキャップが助かりました!
病院から持ってきてと言われて持っていったら、陣痛中も分娩室に入ってからも助かりました!

  • みぃ

    みぃ


    百均に売ってるようなやつでいいんですかね😣?

    • 9月9日
  • めろん

    めろん

    100均で買いました😄

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ

    百均行ってみます!

    • 9月9日
m

陣痛がすすむにつれ私は気持ち悪くなってしまって、何回か吐いちゃいました💦

そのせいなのか、普段飲みたい!って思ってるものをうけつけず、水がメインになってましたので、何種類か飲み物の用意があると便利かもしれません😊

  • みぃ

    みぃ


    何種類が持ってってみます!!

    • 9月9日
yu-s

もし帝王切開になったら
お粥スタートなので私はふりかけ持っていきました😂

  • みぃ

    みぃ


    お粥スタートなんですか😳
    ふりかけ持ってきます😂!!

    • 9月9日
  • yu-s

    yu-s

    10倍がゆからですよー😂
    ガスでるまで食べれないし😳💔

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ


    悲しすぎる😭
    ふりかけ絶対持ってくことにします

    • 9月9日
  • yu-s

    yu-s

    今回は痛み止の座薬が定期的にいれるって
    病院の方針のおかげで翌朝には座薬効いてるときにガスもでましたし、腹痛でトイレいきたくて起き上がれました😂

    娘のときは体質あわず
    点滴は効きすぎて呂律回らないし
    座薬の方針がまだなく全然立てなくて
    退院ギリギリで歩きましたもん😭💦💦

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ


    自然分娩希望ですが、帝王切開の方が楽だと思ってました…
    帝王切開は産後が大変なんですね…

    色々教えてくれてありがとうございます!!

    • 9月10日
  • yu-s

    yu-s

    絶対自然分娩のがいいです。
    何年たっても傷あるし、天気によって痛いし😂

    • 9月10日