※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
子育て・グッズ

娘の目が腫れています。病院へ行くべきか、様子を見ても大丈夫か相談です。おもちゃに顔をぶつけて冷やし、元気に遊んでいます。小児科で診てもらうことを検討中です。

こんにちは。
娘の目が腫れてます。
病院連れて行った方がいいでしょうか?
様子見で大丈夫でしょうか?

昼前におもちゃに顔をぶつけ(おもちゃに倒れ込んだ)、目が腫れてます。
そのときは少しだけ冷やしたのですが、逃げ回るのでほんの少しです。
そして今は義実家との用事で外出してます。(拒否出来ません)
ぶつけた後はほんの少し泣いて(転んだりしてもいつも酷く泣きません。)
元気に遊んでます。

病院に連れて行った方がいいでしょうか?(その場合は小児科でいいのですか?)
様子見で大丈夫でしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ハイジ714

切れてはいないようなのでアザだけだと思いますので病院行かなくても様子見で平気だと思います。
眼球には入ってなければ大丈夫だと思いますが、今以上に腫れたりしたら受診した方が安心ですね。

• ハイジ714

ハイジ714

眼球が傷付いていたら痛くて目が開けられませんので、その場合は眼科、皮膚の傷なら外科です。

• 12月19日
  • ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

コメントありがとうございます!
    今、腫れは少し引いてきて、ピンクになってます。
    目は開けて居られたし、目やにや涙も出ていません。
    このまま様子見したいと思います!
    皮膚の傷は皮膚科ではないのですね!為になりました!
    ありがとうございます!

• 12月19日