※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

認可の保育園に変えようか迷っています。先生や子供に慣れているけど、認可の方がお金が安い。見学行く余裕ないけど、見学なしで入園した方いますか?

ワーママさん、認可の保育園て見学行きましたか😩?

今認可外の保育園いれてますが、4月から認可にしようか迷い中です。
激戦区なので入れるか分かりませんが、認可の方がお金安いし、今のところは毎日お弁当なので💦💦
でも、先生は優しいし子供も慣れてるしー。。

また見学行きたいですが、見学行く余裕ないです
見学行かずに入園された方いますか?

コメント

haretara

忙しくても見学は絶対行った方がいいです!!私もホームページと実際の園の雰囲気でギャップを感じた園がいくつかありました。逆に候補ではなかったのですが、徒歩圏内ということだけで見学に行ったらすごく良くて。で、距離的に第2希望にして、そこに入園できました!!

  • ままり

    ままり

    見学行きたいと思います✨

    • 9月10日