※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

ラムーの食材の質や価格、ポイントについて教えてください。マックスバリュと比較してどちらがお得か悩んでいます。

ラムーに普段買い物行かれてる方いますか?
ラムーは安いイメージが強いんですが
実際、野菜や肉、魚はどうですか?
肉、魚は鮮度があまりよくないと聞いたこともあるので😩
といって4.5年前に聞いたので今は改善されてたりしないですか?
またなにが特に安いとかあれば教えてください*☆
今はマックスバリュに買い物行っててクレジットカード払いでポイントついたりするんですがラムーは現金のみだしポイントもつかないからどうなんだろう🤔と思い・・・
どちらがいいか悩んでます・・・😩

コメント

deleted user

ラムー 普段から行きます😊
やすいですよね!
肉や野菜はとくに臭みや痛みも
いままで感じたことはありません😊
でも魚は買わないようにしてます😢
魚屋の友達があまり良くないと言っていたので😂

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね*☆
    じゃあ魚以外はラムーで買って魚は他でって感じですか?
    あと、野菜とか肉は他と比べてやっぱり安いですか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魚はフレスコやコスモ、マツモトなど
    近くのスーパーで買ってます😊
    野菜はちょっとやすいかな?くらいで
    お肉は安すぎ!って感じるくらいですww
    調味料もそんなめちゃめちゃ安い!
    って程ではないと思います💦
    冷蔵庫にある合挽きミンチが100グラム82円で
    鶏モモは100グラム54円でした😊
    うちは一週間まとめ買いで夫婦二人で
    節約メニューだと調味料とかを抜いたら3000円くらいで済みます( ・∇・)

    • 9月9日
  • ma

    ma

    お肉安いですね😳
    とても経済的でいいですね☺️
    今度ラムーのぞいてみます☺️☺️

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの近くのラムー は
    お肉がめちゃめちゃ安いので
    夜に行くと大抵なくなりかけです😢
    いつも昼間に行きます😊
    あとスーパーのお弁当、お惣菜も
    安いですよ😊
    いまの時代食品偽装や衛生面
    厳しくなってるのでそんな悪いものは
    ないと信じてます( ・∇・)笑笑

    • 9月9日
  • ma

    ma

    なるほど!
    じゃあ私も行くなら昼間に行くようにします😇
    今の時代厳しいですもんね(˙˙ )

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ行ってみてください😊

    • 9月9日
deleted user

基本ラムーに買い物行ってます!

私は野菜も肉も魚も
気にしないで買ってます😅

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね*☆
    特に臭みとかもないですか??
    他と比べて安いですか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然気になったことないです!

    やっぱり安いと思います😊
    他で買い物出来ないです(笑)

    • 9月9日
  • ma

    ma

    そんなにですか😳
    すぐ近くにあるんですがあまり鮮度がよくないって噂だったので😢😢
    調味料なども安いですか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    調味料は高いです💦
    なのでドンキで買ってます😊

    • 9月9日
  • ma

    ma

    調味料は高いんですね😳
    ドンキも安いですよね😳😳
    たまにドンキ行くと食品売場のぞいてしまいます👀

    • 9月10日
R♡

ラムー安いですよね😂✨!
お肉やお魚も買ったことがありますが
お腹壊したりとかも特になかったです!

ただ、中国産のものが多いって
私の母が言っていたから安いのかなって思いました!😳
ドンキや業務スーパーに似てるなぁって印象です!🤔

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    中国産が多いんですね😳
    子どもがいると気になっちゃいます・・・😅

    • 9月9日
  • R♡

    R♡

    きっと冷凍のものに中国産があるのかな?と
    私は思ってます!🤔
    産地などをよく見極めれば他よりも
    お安く買えるので良いと思います☺️✨

    • 9月9日
  • ma

    ma

    中国産じゃなくても安いですか??
    例えば肉や魚などです😋

    • 9月10日
  • R♡

    R♡

    安いです!☺
    お肉は1kgとか結構量が入って売ってたりするので
    それを冷凍して使ったりしてました😋✨
    お魚類も私は安いと思いました^_^
    最近は引っ越して遠くなってしまい
    なかなか行けてないですが😭💦

    • 9月10日
  • ma

    ma

    1kgだと結構もちますね😋
    すぐ冷凍したら傷んだり臭くなったりしないですか?
    すぐ傷むっていうのも聞いて心配で😅😅

    • 9月10日
  • R♡

    R♡

    下味付けたりして冷凍しておけば
    後は焼くだけとかなので楽ですよ😹✨
    私は冷凍して傷んだり臭いって感じたことないです🧐
    買ってきてその日に小分けして冷凍してます☺️

    • 9月10日
  • ma

    ma

    そうなんですね♩♩
    お魚もすぐ冷凍すれば大丈夫ですか??

    • 9月11日
マナミ

その日に使う生物は買ったりしてます。確かに日持ちはしないですね💦
弁当の冷食は助かってます!

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😱
    生物以外で安いのがあれば買ってみます😇

    • 9月9日
しょうちゃん

私もまとめ買いはラムーです‼️
お肉やお魚が安いですね😁
ただ中国産が多いのでその辺は気をつけて買っています😁

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    やっぱり安いですよね*☆
    生物とかは中国産じゃなくて国産でも安いですか?

    • 9月10日