※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

陣痛間隔が長いと疑問。10分間隔で痛い時が陣痛か。出産は簡単ではないけれど間に合うか心配。

経産婦は20〜15分間隔の陣痛で連絡してとか来てとか言われるけど実際そんなに間隔あいてたら陣痛だとそもそも思うんですか?陣痛だなって感じるほど痛いときにはすでに10分きりますよね。
そう簡単には生まれないと思いますが間に合うのかな〜

コメント

げーまー

わたしも1人目の時気付いた時には
3分間隔でびっくりしました😂
破水から始まって病院に
いたからいいけど、次は上の子も
いるし不安です💦

• みん

みん

3人目の陣痛まち妊婦です!
    不規則な痛みプラス恥骨痛、スクワットによる筋肉痛、いろんな痛みが合わさっていてマヒしてます笑
    上の子の事などまだまだ色々やることあるので実際どうなるんだろーって不安です!

• 9月9日

確かにそのくらいの間隔のときは「痛くなってきたな〜」と言うくらいで10分間隔くらいの時も普通に動いたり上の子抱っこしたりしてました😅
でも絶対これ陣痛だ!と思ってからは2人目早かったです💦
病院について1時間くらいで子宮口全開でした😅

mmmmmm

わたしも毎回スピード出産なので、陣痛かな?って思ったらすぐ来てと言われましたが、陣痛かな?って思った時にはすでに5分切ってました😃
病院ついたらすぐ産まれました‼️

たけ

一人目のときはちゃんと10分間隔でしたが2人目は8分7分4分と痛み出してからすごく早かったです😅病院が車で20分のところなんですが車の中ですでに2分間だったので車中出産覚悟しました😥15分とか無理ですね!

あいな

3人目の時は始まりが4分間隔で痛みもなく、これ陣痛か?!と半信半疑で、洗濯物とか片付けとかしてました😅
30分続いたので、病院に連絡して着いた時には陣痛が始まって1時間半程。痛みが強くて歩けないぐらいでした💦
着いて1時間で生まれたので、まだ時間の余裕はあったけど、進みが早くて怖いなーと思いました😵

怪しいなと思ったら早めに病院に連絡して向かった方が良いと思います😌✨

A☺︎

わたしは一応、間隔はかりますが
病院行く目安は痛みの強さにしてます😂😂
10分だとまだ余裕で耐えれるし
痛みが明らか強くなってきて
間隔的なら連絡しよーみたいな感じです!