※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が大きいですが、便秘や食べ過ぎ、妊娠によるものか不安です。初産でこんなに大きくなるのは普通でしょうか?

順調に経過していたら14週になります。お腹の大きさなのですが、便秘なのか食べ過ぎなのか、妊娠によるものなのかわかりません。。(^_^;)このお腹、どう思いますか?m(_ _)mただの食べ過ぎなんですかね。。みなさんはこの週数でこんなに出ますか?(^_^;)初産です(*^^*)

コメント

エリピョン

出てきてると思いますよー!
私の友達もかなり細身で、安定期に入る頃には、ぼっこり出てました(笑)

細身の方や、背の小さい方はお腹出やすいって聞いたことがありますー!!

• まゆな☆

まゆな☆

少なからず妊娠の影響もあるんですかね?(*^^*)✨なんだか安心しました!
    元々159センチの39キロなのですが、胃下垂ぎみなので妊娠前なども食べたあとはすごいぽっこりしていたので、食べ過ぎ?と思ってました(^_^;)

• 12月19日
えあろ

私は15週でもっと出てきてました💦

出すぎってことはないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

体重の増加は週数とあわせて、あまりオーバーしないように気をつければ大丈夫です!

• まゆな☆

まゆな☆

15週でもっとでていたのですか!☆ミ
    それは、食べ過ぎとかではなく赤ちゃんでしたか(*^^*)?
    食べ過ぎなのか赤ちゃんなのかわからなくて。。( ̄□ ̄;)!!
    つい先週くらいまでこんなに出てなかったので、便秘もあるのかなぁと。。(^_^;)
    体重はまだ初期なのにプラス三キロほど。。調節しなきゃです(^_^;)

• 12月19日
  • えあろ

えあろ

すごく痩せ型なんですね!

私も身長159㎝で同じです♡
    妊娠前の体重は45キロありましたが、それでも周りからは痩せてると言われるので、まゆな☆さんはかなりスリムな方かと思います!

また同じく胃下垂なのか、普段から食べるとお腹ぽっこりしてました(笑)でも出すもの出しちゃえばペタンコになるし、妊娠してからはそうじゃないから赤ちゃんだもん!って言ってました(笑)

妊娠中は確かに便秘気味になるので、体重増加の中に少なからず含まれちゃうと思うのですが💦

でも痩せ型の人は体重増加も多めでいいと言うし、普段通りの食事で問題無いと思います!

• 12月19日