※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
その他の疑問

港南中央駅に引っ越すか悩み中です。駅からは14分くらいで部屋の広さな…

港南中央駅に引っ越すか
悩み中です。

駅からは14分くらいで
部屋の広さなどはしっかりしてるのですがブルーラインが個人的に好きではありません。。

一駅で240円?くらいするのは
高すぎですよね😅

実家までも距離はかなり近いのに
電車に乗ると近距離で
往復800円するので
行くだけでもなんだか出費が
ひどいです😂😂😂

車は持ちません。

ブルーラインにお住いの方は
やはり車なのでしょうか?

港南中央だと上大岡まではバスも出てそうですが子供を連れて遊ぶなら
上大岡より戸塚に出た方が
便利ですか、、?


お近くの方、
近辺の方々教えてください☺︎


コメント

たろきち

南区、吉野町出身です!
今は南太田に住んでますが、
去年までは上永谷に住んでました。
小さい頃からブルーライン使ってたので高いけど便利だなーと思ってました笑
私も上永谷に住んでた頃は駅まで10分と歩ける距離だけど家の前からバス停があってバスで上大岡まで、上大岡から地下鉄だったので800円以上かかってました(;^ω^)
車はありますが、私は運転できません。
私なら上大岡まででて東戸塚に遊びに行きます( ˊᵕˋ )

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    東戸塚にも遊び場がたくさんあるんですかー??
    ほんと交通費さえ安ければ即決してそうです😂

    • 9月9日
  • たろきち

    たろきち

    東戸塚の西武にアカチャンホンポやミキハウスがあったり、西武にくっついてるイオンのキッズリパブリックにも遊ぶところがいくつかあるのでよく行きます( ˊᵕˋ )
    実家に週一で帰ってたので結構交通費かかってました(´+ω+`)

    • 9月9日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    詳しい情報助かります!
    ありがとうございます😭💓

    • 9月10日
介母

港南中央住んでます(^^)
同じく駅から徒歩15分くらいですが、坂道めっちゃ上がります、、

一駅220円は確かしますね😅
高いですよねー😂
わたしは車は持っていなくて、港南中央まで自転車ですが、坂が多いのでほんとは車が欲しいです😢

上大岡よりも港南中央駅の近くの公園や、支援センターのほうが遊ぶにはいいと思います✨

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    ほんと交通費さえ安ければ即決してそうです😂
    自転車必須になりそうですね〜!
    支援センターは大きめなのが港南中央にあるのでしょうか?

    • 9月9日
  • 介母

    介母

    支援センター、わたしはそこしか知らないので規模はなんとも言えませんが、綺麗な施設ですよ(^^)
    駅から歩いて5分くらいのところにあります💡

    • 9月16日