※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
家族・旦那

旦那がお金のことで嘘を付いてる可能性が高いです。我が家は旦那に借金…

旦那がお金のことで嘘を付いてる可能性が高いです。
我が家は旦那に借金があり毎月給料日1週間くらい前からほぼお金ない生活をしています。
私もフルタイムで働いていますが娘の体調不良で休み早退が割と多く思う様に働けてないので収入もそこまでいかず生活費で消えてます…

ここから本題です。
先月末に旦那のボーナスが50万ちょっと出ました。
約10万は生活の支払いに使い残りは旦那の借金返済に消えます。
給料振込みされる銀行が引っ越して来る前に使ってた銀行口座のままで今住んでるところに支店がないためコンビニで下ろしてます。(振込み口座変えてと再三言ってますが忘れていまだに変えてません。)
これまで私がキャッシュカード持ってて管理していたのですが、ボーナス入ると分かり自分で下ろしたいと言うのでカード渡しました。
コンビニで下ろしている為一気に全部下ろせず、とりあえず50万だけ下ろし残り数万円はカードに残したままにしていました。
残りは借金返済に使うから何も言わずにいたのですが、一昨日くらいに会社の人の誕生日プレゼントをみんでお金出し合って買ったと話をされ、昨日別の人がプレゼントを渡し旦那に電話して来ました。
そのとき家にいたので旦那が話す内容を聞いていてみんなで出し合ったのではなく個々で買った様な感じの内容でした。
その後旦那は仕事の飲み会に行ったのと娘が機嫌悪く話せる状況でなかったので何も言いませんでしたが、朝起きて旦那の財布を見たところ買ったと言っていた日付のレシートがありそれはABCマートで16000円程のレシートでした。
それと入っているはずない現金もありました。
レシートの額と現金の額を合わせるとキャッシュカードに残されていた金額にほぼなります。
恐らく私に言わず勝手に使っています。

皆さんならこういうときどう言いますか?
そのまま直球で問いただしますか?

分かりづらい文ですみません…

コメント

kou

きちんと怒って話し合いして
返してもらいます!!
ここで簡単に許してしまうと
男は馬鹿だから何回もする
ようになりますよ!!
最初が肝心😭

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    もちろん許す気ありません!

    • 9月9日
なる

直球で聞きます。昨日の電話でプレゼント代だしたみたいだったから、お金足りてるかなと思って財布見たけど、このレシートと現金なに?まさかキャッシュカードのお金使ってないよね?あれなくなると生活厳しいけど大丈夫?って大げさにでも責め立てます😳😳危機感を持ってもらわないとですよね。我が家も旦那がカードローン残ってて返済大変なので、一切旦那にはお金関係は渡しません🙌💦本当に男って…危機感もないし無責任なことしますよね〜。

  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    直球で聞きましたが、平然とした顔で使ってないと言われました。
    あとで通帳記帳して明確にしたいと思います。

    • 9月9日